« 今週の本1 俵万智「トリアングル」 | トップページ | 昨日の部活あし湯カフェく・ら・ら »

色々したいことはあるけれど

色々したいことはあるけれど

 一応華道など習っております。流派は池坊。もともと今の家に住む前に岡山県のN市で習ってました。1年ほど。公民館講座だったのですごーく安く。でも立花なども時々教えてくださったので、なかなか良い先生だったのでは?と思う。今のあたりに引っ越して最初は仕事が忙しくて余裕がなく、習い事など全然してなかったが去年あたりからお花をしてます。・・・が、何か疑問が生じている。1年半はたつのに、いまだにはさみすら使わせてもらえない。毎回同じパターンの自由花。4年以上習っている人ですら、はさみを持たせてもらっていない。ちっともうまくなった気がしません。最近、池坊の先生(友人Kの母で、何かと世話になっております。)に自由花を2ついけたのですが、ここ一年のお花の写真を見て一言「ほんとに、池坊?」はさみを使っていないことを告げてみると、絶句された。別のお花をされている先輩(池坊で皆伝を持っている)に上記のことを言うと「先生代えたほうがいいよ」と。マジで困っております。昨日もお稽古でしたが、はさみを忘れた先生は私のはさみをぶつぶつ言いながら使う。いわく「全然やってない人ははさみでわかります」おめーが使わせてくんないんだろうが!ちなみに先生は余裕で80歳はクリアしています。角を立てずにやめられないかしら?写真は昨日の自由花でございます。

 あとエアロフットセラピーに興味があり!エアロビとアロマテラピーをミックスしたような感じらしい。岡山倉敷くらいでどこかで平日夜か土日にやってないかな~?

 カフェについて、この前くららという足湯カフェを発見。顔をのぞかせるとえらく熱心に勧誘された。なんとなく引いてしまってその日はやめた。今日歩いているとその店のチラシを渡された。帰りによってみます。どきどき。

|

« 今週の本1 俵万智「トリアングル」 | トップページ | 昨日の部活あし湯カフェく・ら・ら »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180119/4284176

この記事へのトラックバック一覧です: 色々したいことはあるけれど:

« 今週の本1 俵万智「トリアングル」 | トップページ | 昨日の部活あし湯カフェく・ら・ら »