« パン屋はダンサー? 〜UNE〜清音駅前 | トップページ | 山男・スイーツハーバー2 »

カフェ部遠征〜神戸編〜

 待ちに待った今日は神戸遠征!気合い十分で高速バスで三宮へ。岡山からに比べて本数は少ないですが、中鉄バスから出ています。運転手さんが親切で、予約ミスがあったにもかかわらず、よい対応をしてくださいました。まず南京町で飲茶。まあまあ。なぜか南京町ではいつも空振り…すごくおいしい!という店にはあたらない。
 電車でポルトバザールへ。垂水駅下車ですが、あまり表示はなく、前を行く人の後をつけながらいく私たち。怪しい。無事ついたが・・・まず各建物を一周。買い物しまくる。私も友人Sもル.クールブラン(?)という店がツボ。お勧め!岡山にないのが残念です。
 再び電車で神戸駅下車。地下街へ出る。ハーバーランド内のビーズキスという建物の中のB1Fにありました!カフェ部憧れのスイーツハーバー。中はまるで迷路のよう…店が一杯♪わくわくしながら私は一生懸命という北海道は岩瀬牧場のチーズケーキ&香港スウィーツ果香のマンゴープリンを,Sはルコラニコラの山男というモンブランなど3点を選ぶ。どれもまろやか。甘すぎない。山男というモンブランは、キャラクタースイーツ専門店のもので、外見の面白さも売り。意外なほどあっさりでした。チーズケーキは、レアとベイクドがいっぺんに食べられるという工夫ぶり。お取り寄せとしても人気が高いそうです。小さい一切れが480円するのもうなずけます。大満足でした!人数たくさんで行くと種類を多く楽しめてさらに楽しそう。良い休日でした。方向音痴の私は、何回もSにナビしてもらい,効率的に楽しめた。サンキュ。
<CAFE>スイーツハーバー☆☆☆☆☆

|

« パン屋はダンサー? 〜UNE〜清音駅前 | トップページ | 山男・スイーツハーバー2 »

カフェ部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180119/4319445

この記事へのトラックバック一覧です: カフェ部遠征〜神戸編〜:

« パン屋はダンサー? 〜UNE〜清音駅前 | トップページ | 山男・スイーツハーバー2 »