« とりあえず始めてみます | トップページ | オープンカフェのはずが・・・~CoMAにて臨時カフェ部~ »

ウクレレライブ

今日は金曜日!

初めてウクレレライブにいきます。藤井康一さんとモッコリーちゃん。はっきり言って初めて聞きました。にもかかわらずいきなりライブ。以前に岡山のモジローでアルトサックスのケンイチさんという人のライブを聞きに行ったとき(これも偶然の産物ですが)隣に座ったパワフルな女性の強力なお勧めで。一緒に行った友人Nと。久々に連絡をとっと友人Fも興味を示し行くことに。Nは仕事の都合で遅刻することに。二人で岡山のモグラへGO!客層は30代から40代。タバコの煙が漂っています。まず前座のTODOが登場。地元のバンドらしい。なかなかの声量でいい感じ。ん?ボーカルは勧めてくれた女性ではないですか!とても47歳には見えない・・・どう見ても30代。かっこいい大人を見るといい気分になります。元気付けられます。続いて本命藤井康一さん。これが面白かった。ウクレレの国産ケイコにカズーのカズコを駆使し、笑えるオリジナルから、ジャズ、サンバまで。「BSE」「ホルモン」「チャンポンメン」と叫ぶ。そしてモッコリーちゃん登場。かわいい女の子のダンサー。会場からはモッコリーコールが響きます。最後は客が舞台に乱入。踊る踊る。よく見れば前座の人たちも乱入してます。「ノリオ」と呼ばれる50台の男性、「和尚」と呼ばれる作務衣の男性の目立つこと。ノリオさんはケンイチさんのライブでも見た気がする。名物みたいな人かもしれない。その後Fお勧めの三千里という韓国料理屋さんへ。ホルモンが頭に残りすぎて、ホルモンなべで一杯。近況をしゃべりあいました。楽しい一日でした。

<MUSIC>藤井康一 ☆☆☆★★

<EAT>三千里 ☆☆☆★★

|

« とりあえず始めてみます | トップページ | オープンカフェのはずが・・・~CoMAにて臨時カフェ部~ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180119/4241414

この記事へのトラックバック一覧です: ウクレレライブ:

« とりあえず始めてみます | トップページ | オープンカフェのはずが・・・~CoMAにて臨時カフェ部~ »