« 今週の本4 平安寿子「くうねるところすむところ」 | トップページ | 昨日の部活~デザートスフレ専門店 オーデリス »

本日の部活〜オープンカフェ石山公園1

 第1と第3土曜にある石山公園のオープンカフェに幽霊部員YとGo!
 寒いから膝掛けを持参し,1:40頃到着!人は疎ら。複数の席があります。私は無料のゆず茶,Yはこれまた無料のコーヒーを頂き席へ。ふと見るとオブジェみたいなものが置いてあります。遊具かな?と思って、見ていると、スタッフの人が「明かりですよ」と教えてくださいました。うーんかなりかっこいいぞ。別の席では蔓を使ったかなり良い感じの手作りランプを作っている人達がいる。今日は工作デイらしい。私もクリスマスリースを作らせて貰うことに。
 これが楽しかった!スタッフの方が教えてくれるので不器用な私でも形になりました!最初は関心薄そうだったYもいつの間にかかわいいリースを作りだしたし。なんとただで作らせていただきました。工作が楽しいのなんて、ほとんど初めての経験です!だんだんと人も増え和やかなムード。なぜか私はスタッフに間違えられた。多分目一杯楽しんだからだと思うけど。このカフェは今年はこれで最後。冬は寒いからかな?また暖かくなったら再開するみたい。スタッフの方に住所を教えたから案内が来るのが楽しみ♪

 このカフェプロジェクトを知ったのはものすごい偶然なんです。以前友人Nと映画を見る前にお茶でも、と上之町会館の中のカフェを目指して迷走。やっとついて、店に入ると・・・経営者が変わっていた。でも雰囲気は良いままでしたが。先に盛り上がっていた人たちが、オープンカフェのスタッフの方だったようでいただいたチラシを頼りにやっと今回行けたという。とてもいい雰囲気だったので、絶対行ってみたかったのです。
 このような素敵なことを恐らくボランティアでされている。凄い!元気になって家路に着きました。
<CAFE>オープンカフェ☆☆☆☆☆

|

« 今週の本4 平安寿子「くうねるところすむところ」 | トップページ | 昨日の部活~デザートスフレ専門店 オーデリス »

カフェ部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180119/4402091

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の部活〜オープンカフェ石山公園1:

« 今週の本4 平安寿子「くうねるところすむところ」 | トップページ | 昨日の部活~デザートスフレ専門店 オーデリス »