« 今週の本3 「僕たちの戦争」(04 双葉) | トップページ | 本日の家CAFE 〜インダストリー〜( 総社) »

はやっているのか!?

私ははっきり言ってはやりに疎い。その自覚はあります。陣内といえば智則ではなく、孝則だと最近まで思っていたし。(知ってはいたのよ智則も)でもドンジャラがはやっていたとは知らなかった。(でも多分局地的だろうな)今日はドンジャラパーティーといわれて焼肉を食べて知り合いの家へ。焼肉は美味しかった!!店は内緒です。(遠いから)やっぱりタンは厚切りだなあ。

さてドンジャラですが、小学生以来でルールがなかなか思い出せない。かわいいおばQのですが、キャラクターもなかなか思い出せない。QちゃんとU子さんくらい?しかしみつあみであとは薄毛のお化けって・・・脇役はめがねキャラが多いのね。じーっと他の人の動きを見る。駒の数と組み合わせによる得点がポイントです。結構心理戦です。捨て駒の様子を伺う。後は運です。どうも私はドンジャラに強い人のグループに放り込まれたらしく。駆け引きが意味不明!!怖いみんな真剣じゃ。でも最初からトラの穴に入れられた甲斐があり、最後は2位以下を大幅に引き離し優勝!!ビギナーズラックというやつです。楽しい一日でした。私も買おうかなドンジャラ。

|

« 今週の本3 「僕たちの戦争」(04 双葉) | トップページ | 本日の家CAFE 〜インダストリー〜( 総社) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180119/4490855

この記事へのトラックバック一覧です: はやっているのか!?:

« 今週の本3 「僕たちの戦争」(04 双葉) | トップページ | 本日の家CAFE 〜インダストリー〜( 総社) »