« 人の運命はわからない | トップページ | 今月の本☆☆★★★ »

世界三大料理を堪能!?

 仕事関係の忘年会は軒並みキャンセルになり、そのうちひとつは中華料理でした。ううう元気になったら、また食べよう。

 ちなみに世界3大料理はフランス料理・トルコ料理・中華料理だそうです。そのうちのひとつトルコ料理を倉敷でいただきました。お店はトゥルクアズ(岡山県倉敷市鶴形1-4-1)。鶴形商店街の辺にあります。お店の内装は、アジアンな感じ。バリっぽい。どちらもイスラム文化だからかな?ランチをいただく味の印象は(アジアン+ヨーロッパ+インド)÷3ですね。とにかくスパイシー!メインはキョフテというミートボールみたいなお肉。酒が飲めたらあっていただろうな。パンみたいなものもインドのナンに似ています。もっちりとした食感です。デザートはトルコアイス。一時はやっていたものすごーくネバっとしたものではなく案外あっさりで美味しかった。インド料理好きは好きだと思います。

<EAT>☆☆☆★★トゥルクアズ

|

« 人の運命はわからない | トップページ | 今月の本☆☆★★★ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私もトゥルクアズに行ってきましたよ。
ちょうど旅行中に倉敷に立ち寄ったのですが、まさかご当地にトルコ料理店があるとはびっくりしました。ここ数年東京では劇的に店舗が増えましたが、岡山でもトルコ料理が食べられるようになるとは素晴らしいことだと思いました。
あと、驚いたのが確か「月刊 おかやま」という本があったこと。伝統あるコミュニティ誌のようですね。

投稿: 新宿ひかる | 2006年12月25日 (月) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180119/4578633

この記事へのトラックバック一覧です: 世界三大料理を堪能!?:

« 人の運命はわからない | トップページ | 今月の本☆☆★★★ »