« 本日の部活〜オープンカフェ石山公園1 | トップページ | 今日は朝からおうちカフェ~インダストリー~ »

昨日の部活~デザートスフレ専門店 オーデリス

 屋外に長くいて、体は完璧に冷え切ってしまったので、温かいものがほしくなった。シンフォニー近くでは・・・と考えて中国茶とにくまんがおいしいメイグイファにしようかな?と思ったけれど、前から目をつけていた、スフレのお店オーデリスへ行くことに。元文化センターの近くです。(岡山市天神町6-44)

 建物は少し古いビル。小さな昔風喫茶店といった風情です。内装は、床などは新しい感じで、かなり手を入れている様子。古い中にもセンスが光ります。席においてあるお花の花瓶は洋酒の小さなボトル。いい感じ。席数は10席ほど。絶えずお客さんが出入りしているのでなかなかはやっているのかな?でも少し長居をしてもよさそうな雰囲気はあります。スタッフは1人のよう。忙しそうです。メニューはスフレ各種と紅茶&コーヒー。スフレは定番が何種類かありますが、私は季節限定のりんご&洋酒(名前忘れた・・・)をセレクト。しばらく待ち、焼きたてのスフレ&ソース、紅茶、抹茶のマカロン(サービスかな?美味しかった!)が来ました。わくわくしながらスプーンですくうと・・・口の中でふわっと溶けます。ソースをかけるとなおさら美味しい。ソースにはバニラビーンズが見える。好きだなー。スフレ、意外に奥が深いぞ。食器はアンティーク風でちょっとカジュアル。趣味がいいと思う。値段は紅茶込みで1000円。友達はもう少しボリュームをほしがっていましたが、少な目がまた食べたいと思わせるコツかも知れませんね。

 <CAFE>☆☆☆☆★オーデリス

|

« 本日の部活〜オープンカフェ石山公園1 | トップページ | 今日は朝からおうちカフェ~インダストリー~ »

カフェ部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180119/4410523

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の部活~デザートスフレ専門店 オーデリス:

« 本日の部活〜オープンカフェ石山公園1 | トップページ | 今日は朝からおうちカフェ~インダストリー~ »