« 最近の部活~ニキ~ | トップページ | 最近の車検 »

本日のお家CAFE~クルールatサンロード~

 以前私はパン嫌いでした…それは絶対学校給食のせいだ!あのまずいコッペパン。多少のバリエーションはあっても「おいしい!」と思ったことは一度もないぞ。私が中学生の頃は週2回はパンだったし。なので余計家ではご飯党でした。お腹にたまるしね。

 …それが大人になって変わった。本当においしいパン屋さんのパンはおいしいから。このブログでもかなりパン屋さんを紹介している気がするし…でも朝はほとんどご飯でパンは週一くらいです。それは、やっぱりおいしいところのパンが食べたいから。妥協してスーパーのパンを買うよりは、好きなところのを食べたい。週一のこころの贅沢でございます。ささやかですが。

 さて、今日は総社にある国民宿舎サンロードの中にあるベーカリーカフェクルール。ここはおしゃれではありませんが、清潔です。入りやすい雰囲気でイートイン形式。パンの種類も早い時間ならそれなりにあります。本日はテイクアウトにていちごスティック、GABA入りチョコレートスティック、クルミとイチジクのベーグルをお持ち帰り。早速チョコレートスティックをハーブティといただく。今日はエキナセアレモンを選びました。チョコとさわやかなフレーバーがあうなあ。ちなみにGABAストレス解消に役立つのだそうです。そういえばグリコからGABAのチョコレートが出ていたなあ。職場に持っていこうかな?(人には見せないけど)チョコレートは恋をしている気分になるとも聞いたことがあるぞ…女向けの食べ物かもしれませんね。さて横道にそれましたが、このパンはおいしー。さくっとしてて甘さも程良いです。これは、他のも楽しみだわ。あとは朝食べよう。朝食べたベーグルも美味しい。軽く焼いたほうがなお良かった。甘いイチゴスティックもなかなか。お勧めです。

<EAT>クルール☆☆☆★★

|

« 最近の部活~ニキ~ | トップページ | 最近の車検 »

カフェ部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180119/4909485

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のお家CAFE~クルールatサンロード~:

« 最近の部活~ニキ~ | トップページ | 最近の車検 »