« 明けましておめでとうございます。今週の読書2「星々の舟」 | トップページ | お知らせ »

福袋&新年初部活*モタモ&るぷらんたん*

 ここ数年恒例となっております、福袋を買いに行きました。去年まではLUCAの10,000円の福袋を買っていましたが、今年はアースミュージック&エコロジーへ。今まで割とベーシックな服が多かったので、たまにはカジュアル路線もと思ったので。福袋は何が入っているか分からないから、普段は着ない服もあり…でも不思議と好きなブランドは”失敗!”とは思わないモノです。幅を広げるチャンスなんです、私にとって。12時開店なので12時に行ってみると…ごめんなさい、なめてました。さすが、アース。長蛇の列です。とりあえず一番後ろに並んでみると…整理券があるらしいが配りに来る気配はない。やばい、もう終わったのか?と、前の2人組が、並ぶのに飽きたのか、整理券を譲ってくれました。ラッキー!!番号は29*番。確か限定300個のはず…ホントにラッキーです。しかし、その後待つこと50分。価格は10,000円。やっと手に入れた福袋の中身は…値札を信じるなら5万円超!ダウンジャケット、VやUのニットが3枚、パーカーのベストが2枚、Tシャツ1枚、タンクトップ1枚、キャミソール1枚、カットソー1枚。満足×2。

 雨の中待ち続けたせいか、寒い。どこかに入らなければ。セントラルビルへ行って友達おすすめの「る・ぷらんたん」へ。本当ならケーキが食べたい(おいしーの!!)けどあまりに寒くて、ランチBのホットサンドに惹かれた。卵のホットサンドを注文。しばし待つ。客層はいろいろ。男女混合です。こういう店も素朴で実は好き。さてやってきました、ホットサンド。あたたかーい&おいしー。他にはサラダとスープに紅茶でした。でもやはり、ケーキ食べたかったなあ。ケーキは本当においしいのよ!!デコレーションもしてくれるしね。未練…また、行こう!一番街で仕事に必須の手帳を買う。ちょっと大きさに不満がありますが、他は◎。去年はおっさんくさい黒の貰いモノだったので。今年は奮発だ(?)

 …そういえば、カレンダー買ってない。そうだ!モタモに行ってカレンダーを買おう。なので、車で吉備津の「モタモ」へ。確かモタモはカレンダーを作っていたはず(カフェ兼雑貨屋さんなのです)。以前よくおじゃましていたんですがここ数年、自分自身過渡期だったので、なかなか行けてなかったのです。さて久しぶりのモタモは…おお、お店の隣のおうちが新築に!!わくわくしながら階段を上がり二階のお店へ.。おおテラスができている!暖かい季節が楽しみ。お店にはいると、少し模様替えされています。椅子も色が変わっています。店主のリカさん、ぽぽさんもお元気そうです。不遜かもしれませんが帰ってきた感じ…席に着き、本日のモタモセットを注文。モタモセットは、デザート&ドリンクです。内容は週替わりか日替わりなので行くまで楽しみなのです。今日は黒ごまぜんざいとゆず茶。甘さ控えめで、黒ごまが香ばしい。白玉がとろり。ゆず茶に合います。さて、目標のカレンダーですが、今年は作っていないとのこと。残念ですが、代わりに最近お気に入りの色の赤のマグカップを購入。しっかりした作りのモノです。これにコーヒーを入れる日が楽しみでございます。

福袋&新年初部活戦利品です!

<CAFE>「るぷらんたん」☆☆☆★★

<CAFE>「モタモ」☆☆☆☆☆

モタモはホームページも素敵ですよ。

|

« 明けましておめでとうございます。今週の読書2「星々の舟」 | トップページ | お知らせ »

カフェ部」カテゴリの記事

コメント

はじめまして♪
わたしも1/2にモタモに行きまして・・・☆
同じ日にモタモに行かれてたので、思わずカキコミ&トラバしちゃいました♪
黒ゴマぜんざいとゆず茶!わたしも食べたかったです(>∀<)

投稿: 巳陸 | 2007年1月 7日 (日) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180119/4768178

この記事へのトラックバック一覧です: 福袋&新年初部活*モタモ&るぷらんたん*:

» mot a mot [Garden Theater-memories?]
先日、お正月営業されていたmot a mot(モタモ)に、妹と行って来ましたー モタモはウチから一番近くて、車でスグの雑貨屋さん♪なんですが、いつも中々行けずに…訪問回数もまだ二回目なのでした。 久々のモタモ〜 お... [続きを読む]

受信: 2007年1月 7日 (日) 18時09分

« 明けましておめでとうございます。今週の読書2「星々の舟」 | トップページ | お知らせ »