« 今週の読書2「死体は切なく語る」上野正彦(06東京書籍) | トップページ | モタモとNとアナーキー~カフェ部爆笑編~ »

本日は癒し&おうちカフェ~ポンムベール~

 先日、体調を崩して仕事を休む羽目になった。腹痛のため、通勤途中でとんぼ返り。断続的に痛くて辛かった。薬の副作用か?食べ物の味が変で、食べていないときも、えぐみもあった。というわけで今日は、疲れることは後回しで、ゆっくり過ごすことにした。…カイロプラクティクスの日でもあったし。そう、月一回の癒しタイムでございます。私は岡山市の●●会●●診療所の付属のスポーツクラブの人にお世話になっております。病院関係というの安心。当たりはずれがあると聞きますが(国家資格ではないそうでわずかな研修期間で看板を出している人がかなりいるそうです)、ここは当たりだと思います。カイロ以外にはたまにあんまに行きますが、カイロはもみ返しがないのが◎。今月は首が痛くて肩こりが激しかった。とりあえず説明をしなくてもお兄さん(先生!という感じではないので)にはある程度分かるらしく、肩を断続的にしてくれます。ここは話題の顔を整えるということをしてくれます。極楽。以前私はだるくて朝起きられない(特に休日)ひとでしたが、カイロを受けるようになって、一ヶ月のうち3回の週末はすっきりおきられます。ただカイロに行く日は歪んできているのか?起きられません…一時間あまりの施術で2100円なり。コストパフォーマンスもいい。施術をしてくれる人はやはり不潔感があってはいけません。その点も◎です。余談ですが、このお兄さんはハードボイルド好きらしく、お勧め映画をよく教えてくれます。唯一困るのはあんまと違い(あんまは横向きで施術してくれるので)うつぶせなので髪が乱れてしまう。今日はカフェによりたかったのですが、お持ち帰りのところを探す。髪がすごいから。

 前から気になっていた、倉敷のポンムベール(倉敷市川入803-2)へ。イートインスペースもわずかにあります。今日はいちご大福(210円)をお持ち帰り。さて、お味は…うまーい!!今まで食べたいちご大福の中では一番です。やわらかいぎゅうひの中は生クリームと粒感のあるあんそしていちご。あんは少なく、あんこが苦手な人にもおすすめ。ただ、和菓子感はないので和菓子ファンよりは洋菓子ファンに受けるでしょう。緑茶に合います。今日は贅沢してノリタケの湯呑みで。うーん心の贅沢。

<CAFE>ポンムベールのいちご大福☆☆☆☆★

|

« 今週の読書2「死体は切なく語る」上野正彦(06東京書籍) | トップページ | モタモとNとアナーキー~カフェ部爆笑編~ »

カフェ部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180119/5099204

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は癒し&おうちカフェ~ポンムベール~:

« 今週の読書2「死体は切なく語る」上野正彦(06東京書籍) | トップページ | モタモとNとアナーキー~カフェ部爆笑編~ »