« 明日から開始~体が弱いんだ~ | トップページ | フリュティエにて部活〜ランチ編〜 »

ストレスフリー?

 本日は仕事でした。日曜日の仕事はイヤだー!でも終わった後はこれほどの開放感はないわ。明日は何しよう?残念ながら休みが合う人はないので、一人で行動することになりそうですが…それもまた楽しい♪こういう日が続けば胃は痛くないのかもね。

 というわけで、本日から除菌開始。副作用は…今のところ出てません。副作用は腸に来ることがあるそうで、まあ、油断はしないよう繊維質は取っておかなくては…さて、せめてピロリ菌の除去に効果がある食べ物を食べようということで、本日の挑戦は…有名どころの明治乳業の明治プロビオヨーグルトLG21とココアを購入。帰宅してからのおやつで試してみます。ヨーグルトは全てがピロリ菌に効くというわけではないらしくLG21という乳酸菌が効くそうなので、このヨーグルトをセレクト。味はまあ、フツーのヨーグルト。甘さ控えめタイプもあるそうなので、これは明日トライ。他には飲むヨーグルトもあるようです。そのうちこれも試してみよう。そしてココア。遊離脂肪酸というものがピロリ菌を減少させるそうなので、これも帰宅してからのおやつとしていただく。さらにピロリ菌を減少させる成分を2倍以上に強化したココアが森永製菓から販売されているそうですが(innerFFAココア)、残念ながら見つからず。普通のココアでも効果はあるそうなので、ココアを買いました。ココアは嫌いではないので、一日一杯は飲んでみるかな~?他にも健康食品としての機能を一杯持った食品だしね。

 とりあえず、楽しめるところは楽しみながら、挑戦してみます。

|

« 明日から開始~体が弱いんだ~ | トップページ | フリュティエにて部活〜ランチ編〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180119/5023201

この記事へのトラックバック一覧です: ストレスフリー?:

« 明日から開始~体が弱いんだ~ | トップページ | フリュティエにて部活〜ランチ編〜 »