« 今週の読書2 「鏡の法則」野口嘉則 | トップページ | 最近の部活~ニキ~ »

お笑いに行って来た

 生では記憶に残る限りかなり前に行ったきりですが…お笑いに久しぶりに行きました。Mの旦那さんのピンチヒッターで。場所は…高梁…倉敷から行ったので、Mをかなり待たせてしまった。すまん。何気なく席に座ると視界に入る知り合い。まさかここで会おうとは。困惑困惑。

 でもお笑いそのものは面白かった。まず、笑い飯登場。朝起きたときのネタ。面白い。続いて桂枝三郎。三枝の弟子らしい。とうとうブラマ登場。Mの本命ブラックマヨネーズ。名前はものすごく前から知っていた。Mは結成当時からのファンで、小杉さんの禿げる前からのファンだから。写真も何回も見ましたとも!さて、ネタは。禿げネタ多し。ぶつぶつネタも多し。そして面白し。小泉総理のまねのマジシャンが続き、大御所登場。大助花子です。その後に出た今いくよくるよもそうだし、阪神巨人もそうですが、大御所は安心してみられるし面白い。阪神巨人の最後の「お楽しみ抽選会があります!」は笑えました。うそだよもちろん。でも周辺の人たちはすっかりだまされてました。さすがです。久々に今日は顔の筋肉が疲れるほど笑った。お笑いはあまり見ないけれど、生で見るのもいいものです。MそしてMの旦那さん、ありがとう。

|

« 今週の読書2 「鏡の法則」野口嘉則 | トップページ | 最近の部活~ニキ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しみにしていたお笑いだったのですが、仕事の都合で行けなくなり、ピンチヒッターありがとう。

高梁は仕事帰りとなるとちょっと遠かった…。

次来たら、今度こそ行くべ。

投稿: もりもり | 2007年1月16日 (火) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180119/4903196

この記事へのトラックバック一覧です: お笑いに行って来た:

« 今週の読書2 「鏡の法則」野口嘉則 | トップページ | 最近の部活~ニキ~ »