« 今週の本4「あなたのそばで」野中柊(05文春) | トップページ | ふぐらぶ~ »

本日の部活*ポイント*

本日の部活

 今日は、久しぶりに会う友人と、吉備津と高松の間のカフェ「ポイント」に行って来ました。180号線沿いの窓の大きなお店です。以前はしぶーい、古い喫茶店だった気がします。改装しているなあと思ったら、いつの間にかかっこいい外観になっていたので、とても気になってました。行けてうれしいな♪

 お店の中はクールでかっこいい感じ。家具も絵も素敵。モダンリビングカフェと銘打っているだけ有ります。椅子の座り心地もなかなか。席数もそれなりに多い。夜にいってもいいかもなあ。今日は昼の利用です。いつか夜も行くぞ。さて、注文は…ドリンクはたくさんあるので少し悩みつつ、ダージリンを注文。スウィーツは少し少ない。セットメニューはないのでシフォンケーキを。ソースが選べるようになっていて私はメープルをセレクト。しっとりしておいしい。紅茶はちょっと渋い…友人の頼んだチョコバナナのパフェデコレーションもいい感じで、おいしそう。いつの間にか横殴りの雨…しばらくでれないかも?と思いつつおしゃべり。長居してしまった…本日はお祝い系の話だったから、帰りも何となく温かい気分で帰宅。居心地もなかなかなカフェなので、夜やお昼(ランチもあるらしい)にも利用してみたい!

<CAFE>ポイント☆☆☆☆★

|

« 今週の本4「あなたのそばで」野中柊(05文春) | トップページ | ふぐらぶ~ »

カフェ部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180119/4821520

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の部活*ポイント*:

« 今週の本4「あなたのそばで」野中柊(05文春) | トップページ | ふぐらぶ~ »