« 今週の読書1「T.R.Y.北京詐劇」井上尚登(06角川) | トップページ | 今週の読書2「死体は切なく語る」上野正彦(06東京書籍) »

本日でもなく家でもなかったけどカフェ部~尾道・こもん~

 …胃が変。痛くないけど。気持ち悪い。これは薬の影響だな…ということでお腹の中に何か急に入れてみることに。近くにあった倉敷の天満屋にゴー。どんなお菓子を売っているかな♪(本来の目的は忘れています)こもんのワッフルと張り紙発見。こもん…聞いたことがある。確か尾道の喫茶店で、ワッフルが有名だったはず。原田知世が映画の撮影中によく行ったらしいところ。これは買わなくちゃ。チョコレートを挟んだ物を買った。ものすごーくおいしいというわけではなかったけれどまあまあ。とりあえず、胃の調子は悪くならなかったので良かった。

<CAFE>☆☆★★★こもん

 さて、先日挑戦すると宣言?した、明治プロビオヨーグルトLG21の低脂肪タイプについて。甘さ控えめで食べやすい。普通のLG21より私は好きですね。また、お茶にピロリ菌除去効果があるそうで…なるたけ飲み物は緑茶にしよう。緑茶に含まれるカテキンがピロリ菌除去に役立つそうです。浜松大学のホームページによると、ピロリ菌感染者(34名)にカテキンを1日0.7g(緑茶7杯分に相当)経口投与した結果、6名に除菌が認められたそうです。 効果があるかないかは別として、害にはならないでしょう。しかし、色々な除菌法があるのね。

|

« 今週の読書1「T.R.Y.北京詐劇」井上尚登(06角川) | トップページ | 今週の読書2「死体は切なく語る」上野正彦(06東京書籍) »

カフェ部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180119/5045619

この記事へのトラックバック一覧です: 本日でもなく家でもなかったけどカフェ部~尾道・こもん~:

« 今週の読書1「T.R.Y.北京詐劇」井上尚登(06角川) | トップページ | 今週の読書2「死体は切なく語る」上野正彦(06東京書籍) »