« 今週の読書4「私が語りはじめた彼は」三浦しをん(04新潮) | トップページ | ひっさびさ舞台!~まことクラヴ・ニッポニアニッポン~ »

本日は人のおうちカフェ~ウォールウォーレン~

 高校時代からの友達Yが子供(かほちゃん)を連れて千葉から里帰り。なんと2人目ご懐妊!早速Sちゃんと3人で、出産したばかりのNちゃんの家に訪問。ちびっ子2人、大人5人、胎児1人でカフェ部でございます。

 Nのリクエストで真備のウォールウォーレン(倉敷市真備町川辺538-4)からお菓子を持っていく。食べたいものがたくさん…目移りします。ここはシュークリームが有名ですが、今日はロールケーキをセレクト。種類は「和三盆」。おいしそうなプリンも発見。チョコ味もあったが、スタンダードに蜂蜜と牛乳のプリン(名前違うかも?)を大人の数だけ購入。うふふ贅沢☆途中SAKURAで出産祝いを買う。Nちゃんの子供は男の子でゆうくん。活発に動き出す前にひも付きのリュックを購入。てんとう虫の形です。他にも悪魔のはねつきがありましたが…他の人に取られた…てんとう虫は家庭の幸福を表すモチーフなのでいいのさ!!Sちゃんは天使のはねつきよだれかけと帽子を購入。子供のを選ぶのは楽しい。

 Y邸はとてもきれい。やさしい旦那さんが全員分の紅茶を入れてくれ、早速カフェ部。和三盆のロールケーキは…甘みあっさりでおいしい。少し小振りなので薄くカットしてくれます。いいねえ。牛乳プリンは蜂蜜たっぷりのカラメルがおいしい。蜂蜜味は優しい。出産にまつわる話は興味深い。そして大変そう!きちんと子育てしている世のお母さん尊敬します。ゆうくんとかほはとってもかわいくて、今日は楽しい一日。ひそかに私はゆうくんとかほを許嫁にしようと画策中。野望は密かに進行中???

<CAFE>☆☆☆☆★ウォールウォーレン

今日、ポストを覗くと…映画試写会の招待券が!!応募したのを忘れていた。ありがとうFM OKAYAMA。17日公開の「ドリームガールズ」か…はがきを見るとエディ・マーフィやビヨンセ。豪華じゃん。洋画好きのSちゃんが言うには、アカデミー賞8部門ノミネートの注目作らしい。マジで?しかし問題は試写会の日。13日火曜日の7:00~メルパで。いけるのか?

|

« 今週の読書4「私が語りはじめた彼は」三浦しをん(04新潮) | トップページ | ひっさびさ舞台!~まことクラヴ・ニッポニアニッポン~ »

カフェ部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の読書4「私が語りはじめた彼は」三浦しをん(04新潮) | トップページ | ひっさびさ舞台!~まことクラヴ・ニッポニアニッポン~ »