« 新入り!どこでもドラえもん&ご当地ガチャピン! | トップページ | 今週の読書2「邂逅の森」熊谷達也(06文春文庫) »

最近のカフェ部*アルタミラ*

最近のカフェ部*アルタミラ*

岡山市民会館での吉井和哉のライブ後に通りすがりで見つけ,早2ヶ月。ずっと行ってみたかった!夜の旭川沿いに良い雰囲気だったの♪(住所は岡山市石関町6-10)念願叶った。看板を見るとランチありのよう。1Fは事務所かな?2,3Fがカフェみたい。2Fと3Fで雰囲気が少し違う。階段は急です…今回は3Fに。2Fはカフェっぽい感じで机と椅子の席だが、3Fはソファなので。インテリアはアンティークかな?和む~。今回は奥まった席に座ったので、外の景色は見えないけどソファの座り心地は良い!また、カニの絵が置いてありこれがまた好み。照明も柔らかく、程良い明るさです。

 今日はケーキセット(ケーキの値段+300円)を注文。本日のケーキのブルーベリーチーズケーキをセレクト。若干ハードな食感。焼き加減はレアすぎず、ハードすぎず、程良い。スウィーツの実力はなかなかとみた!デコレーションもかわいい。また、お皿はシンプルだけど北欧が少し入った感じ。センスが良いなあ。飲み物はカフェラテにしました。うーんおいしい。行った時間帯は昼だが、夜も雰囲気がよさそう。ちょっと大人っぽい雰囲気にはまりそうです。今度は夜カフェするぞ!!

<CAFE>☆☆☆☆☆Altamira

|

« 新入り!どこでもドラえもん&ご当地ガチャピン! | トップページ | 今週の読書2「邂逅の森」熊谷達也(06文春文庫) »

カフェ部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新入り!どこでもドラえもん&ご当地ガチャピン! | トップページ | 今週の読書2「邂逅の森」熊谷達也(06文春文庫) »