« 本日のお家カフェ部〜白十字+ミスド〜 | トップページ | 良い酒・悪い酒 »

ベストやねん~ウルフルズ~

 本日はウルフルズのベストアルバム発売日。買いましたとも!…と威勢良く書いたが、早速告白。実はアルバムは初めて買う。友達に好きな人がいるので貸してもらったりしていたもので、今まで買ったことがなかったのだ。ライブも数回行ったというのに。ごめんウルフルズ…(余談ですが、ウルフルズのライブは最高です。メンバー仲が良いのが伝わってきて。エンターテイメントとしてもクオリティが高い。トータスのMC。けーやんとジョンBの味のある絡み。寡黙なサンコン…好き。)今回は前回のベストアルバムとは違い少し違う曲を入れているよう。不満は「あそぼう」が入っていないことだけ。ライブ等でおなじみのヒット曲はもちろん入っている。ジョンB復帰後の作品が多い「ええねん」「愛がなくちゃ」「バカサバイバー」「大丈夫」などなど。3人時代の「笑えれば」もあり。結構好きだったしうれしい。レコード会社を移籍するウルフルズ、ますますがんばれ。ライブにまたいくよー!!

 今回買うことにしたのはプロモーションビデオのDVDが付くから。ライブのDVDが付くのもある。もちろんCD単独もある。でもウルフルズのライブは生が1番!興味ない人も一度はどうぞ。野外ライブで他のバンドと競演するとよく分かる。トークのうまさ。見せ方。さすがですよ!!どんなに旬のバンドと競演してもウルフルズの方が楽しめる。プロモの方を選んだ理由はもうひとつ。ウルフルズはPVが面白い。特に「ガッツだぜ!!」殿様姿のトータスが良い!「明日があるさ」も話題になったなあ。というわけで買うしかないでしょう!CD屋に行くと…ない!!店員さんに聞くと売り切れとのことPVのDVD付きの方はすぐに品切れになったそう。がーん。入荷日を確認して帰ろうとすると、店員さんが「○○支店に送る予定のが何枚かあるから、どうぞ!!」なんて親切なんだ…心して見ます。…がーん。そういえば今の家はDVDの再生ができない!誰か私の友達で「家に見に来て良いよ」という方、招待してください。お茶も出さなくて良いです。DVDさえ見せてくれれば。ああバカな私…

<MUSIC>ウルフルズ「ベストやねん」(CD部分)☆☆☆☆☆

さて、今日も余談。ピロリ菌の除去に効果があるというものを食べました。ブロッコリースプラウトです。スルフォラファンという成分が効果的だそう。見た目は色の濃くて長さが短いカイワレ大根。今回はレタス・ハムと混ぜてサラダにした。そんなにくせも酸味もない。食べやすいと思う。ただ、市販のブロッコリースプラウトはスルフォラファンの含有量にばらつきがあるそうなので、神経質にならない程度に、取り入れようかな、という感じ。詳しくは、村上農園というところのHPを見ると分かり易い。以前はなまるマーケットで紹介されたそう。しかし情報も素直には信じられない世の中になったなあ。そういうわけで私自身は「毎日食べて健康!」的な発想にはならない…でも興味はある。慎重に慎重に。

ベストやねん (ライブDVD付)

|

« 本日のお家カフェ部〜白十字+ミスド〜 | トップページ | 良い酒・悪い酒 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

はじめまして

羨ましいーーーー。
買ったんだ 聴いたんだ

早く 買いたいよ。

やっぱ 買うならPV付きですよね

ライブは 一度“生”で見てしまうと
“生”じゃないと満足できんからね

投稿: ゆたか | 2007年2月21日 (水) 23時26分

おひさです。

ピロリ菌除去にはヨーグルト(LG21配合)
も効くらしいぞ。

いつだったか、テレビで見た・・・。

やらせかもしれんけどね

投稿: もりもり | 2007年2月22日 (木) 18時26分

もりもりさんおひさしぶり。コメントサンキュー。LGも、何回か食べたことがある。高いんだよね…これが。で、しばらく忘れてた…思い出したよ。ありがとう。
ゆたかさんはじめまして。お店の店員さんも「ウルフルズならPV付きだよね!」といってました。予想以上に売れて、その店では即日完売したそう。ウルフルズは遊び心があるからPVも充実するんですよね!また、遊びに来てくださいね。

投稿: onomot | 2007年2月22日 (木) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日のお家カフェ部〜白十字+ミスド〜 | トップページ | 良い酒・悪い酒 »