« くるりをダビング | トップページ | バブーシュ・バブーシュカ・ラブーシュカ・マトリョーシュカ »

マイブーム~そば~高田屋にて

 中庄の高田屋に行って来ました。最近そばがマイブーム。というか麺類が物心ついた時からブームなだけですが。高田屋は岡山には数回行ったことがあります。夜も昼もいい感じです。中庄は初めてですが、雰囲気が良い。何よりサンフラワーの敷地内なので、駐車場に困らないのが良いです!暗めの明かりでジャパニーズモダンな内装です。畳の上でカウンター風の机があるので、少人数でもいい感じで食事やお酒が楽しめそうです。

 車で来たのでお酒が飲めないのが残念。せいろそば・厚焼き卵・春の野菜の天ぷら・揚げ出し豆腐を今回は食べた。揚げ出し豆腐はオーソドックス。安心していただきました。春の野菜天ぷらはうどやたらがありましたが、正直取れたてのような感じはしなかったです。それなりにおいしかったですが。厚焼き卵は既にお腹一杯だったので印象が…せいろそばは香ばしくおいしい。ごまが入っているようです。少し堅めで細いのでのどごしがよく、おいしい。ここのそばはのどごしが好きです。おすすめ。

<EAT>☆☆☆★★高田屋中庄店

|

« くるりをダビング | トップページ | バブーシュ・バブーシュカ・ラブーシュカ・マトリョーシュカ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180119/5115345

この記事へのトラックバック一覧です: マイブーム~そば~高田屋にて:

» 揚げ出し豆腐@レシピエクスプレス [レシピエクスプレス【お手軽料理レシピを紹介します】]
揚げ出し豆腐は、子供の頃から大好物です!チャチャッとできる、実家のレシピです。シンプルですが、早くておいしいんですから!後日、もうちょっとタレにこだわったレシピも掲載しますね♪材料豆腐・・・・・・1丁片栗粉・・・・・適量市販のめん...... [続きを読む]

受信: 2007年2月17日 (土) 17時43分

« くるりをダビング | トップページ | バブーシュ・バブーシュカ・ラブーシュカ・マトリョーシュカ »