« SYNERGY73で晩ごはん | トップページ | ベストやねん~ウルフルズ~ »

本日のお家カフェ部〜白十字+ミスド〜

本日のお家カフェ部〜白十字+ミスド〜

 平日夜でもやるときはやる。カフェ部でございます。今日は友人Sが我が家初訪問。送ってもらったことはあるけど入室は初めてです。いらっしゃいませ。だらだらと女友達とのトークは楽しい。充実です。いろいろ持ってないものはたくさんあるけど友達だけは良いヒトを選んでいます。はっはっは自慢。

 さて、今日のおもたせは白十字の和栗のモンブラン。和なのでティーカップに緑茶。Sはショコラバケーションというチョコレートケーキを選んでました。このモンブラン。ロールケーキの上にモンブランが乗っけてあります。ロールケーキの生クリームと絶妙の取り合わせ。おいしい。そして、一応お迎えの側の私はミスドで仕入れたドーナツを準備。友人はポンデ黒糖を。もちもちしていて私も好きな一品。私はオールドファッションの抹茶を。抹茶大好きの私は食べなくては!と意気込んでいたので気合い十分。さて味は…見た目にだまされてはいけません。かなり抹茶は濃い配合。満足。しかし甘いもの2つはかなりキタ。もう、晩ご飯はなくても良い。私はあまりミスドに行かないので分からないが、ミスドポイントカード制になった様子。結構券をを集めて景品に変えるのが好きだったので、変化にまだ付いていっていない。無駄がなくて良いとも言えますが…話は変わりますが、ミスドのキャラの玉木宏、好きです!山本太郎、上野樹里とのパソコンのコマーシャルも良い!!

<CAFE>☆☆☆★★ミスドのオールドファッションの抹茶

<CAFE>☆☆☆★★白十字の和栗のモンブラン

さて、余談12月に発売された「RADWIMPS 4 ~おかずのごはん~」(東芝)を聞く機会があった。いやー良かった。かなり良いです。結構タイトルがちゃらけているから…ん?って感じだったけど。内容はかなり切ない系です。しかしメンバーの生年月日を見てびっくり。20そこそこでこんなにいい曲を。売れそうです。じっくり聞かなくちゃ。そしてまた、レポートします。評価はまた!!

|

« SYNERGY73で晩ごはん | トップページ | ベストやねん~ウルフルズ~ »

カフェ部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SYNERGY73で晩ごはん | トップページ | ベストやねん~ウルフルズ~ »