« 今週の読書「見憶えのある場所」安達千夏(07集英) | トップページ | 新ブラックジャックによろしく1 佐藤秀峰(小学館07) »

ラッドウィンプスに挑戦。

 ラッドウィンプス。全然聞いたこともなければ興味もナシ、でした。こんな私にラッドウィンプスを教えてくれたのは友人。MDに録音してくれる熱の入れよう。 RADWIMPS 4 ~おかずのごはん~ 相変わらず音楽ラブですな。

 去年の12月発売(東芝)のアルバムです。タイトルはちゃらけているという印象ですが。タイトルがちょっと茶目っ気がある曲ばかり。だからおちゃらけ系かな?と。あまり期待しなかったからなのか?いきなり最初の一曲目でやられた。「ふたりごと」<シングル>切なくラブい、いい曲!2曲目の「ギミギミック」はギターのフレーズが好き。詞が文学的。3曲目は失恋ソング「05410(ん)」。4曲目「me me she」ラストが泣かせる。5曲目「有心論」<シングル>サビがいい。6曲目「遠恋」適度にポップ。7曲目「セツナレンサ」<シングル>オープニングの疾走感がいい感じ。8曲目「いいんですか?」耳に残る。ちょっとホームメイド家族っぽい。9曲目「指きりげんまん」ゆるい感じ。和みます。サビは聞かせてくれます。10曲目「傘拍手」大人っぽい雰囲気。11曲目「ます。」ドラムが印象的。ロックだ。12曲目「夢番地」意味はないけどプロモーターと一緒の名前じゃん。この曲もサビが好き。13曲目「バグッバイ」ちょっと皮肉っぽい歌詞です。声の特性を活かしたスローな曲。

 ジャンルで言えばロック。歌詞が文学的で好みです!で、メロディラインがポップ。声が独特で少し繊細な感じ。好きな声です。ブレークする可能性は高い、と思う。興味のある方はラッドウィンプスのホームページへ!試聴が全曲OKですよ!!今回はMDですが、次回はアルバム買うかも?手応え有りの一枚です!

<MUSIC>☆☆☆☆★「RADWIMPS 4 ~おかずのごはん~」

RADWIMPS4~おかずのごはん~

|

« 今週の読書「見憶えのある場所」安達千夏(07集英) | トップページ | 新ブラックジャックによろしく1 佐藤秀峰(小学館07) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の読書「見憶えのある場所」安達千夏(07集英) | トップページ | 新ブラックジャックによろしく1 佐藤秀峰(小学館07) »