« Vリーグ見てきた~赤磐大会2日目~ | トップページ | 本日のお家カフェ部〜白十字+ミスド〜 »

SYNERGY73で晩ごはん

 ずっと行ってみたかったお店です。Nが「いいよー」といっていたので余計に。シナジー73は以前上之町會館にあったジェネラルストアー13というカフェをされていた方がされてるとのこと。13には2回程度しか行ったことがないけど好きなカフェでもっともっと行きたかった。(13にまつわる本がたくさんあった。ゴルゴ13とか)なら行くしかないでしょうシナジー73に。オリエンタル美術館から上之町會館の前をとおりシナジーを目指す。…あれ?13の看板が出ている?閉店したんじゃなかったっけ?その後の店も入っていたし。(その店は鮭のクリームパスタがおいしかったのよ)気にはなるけど…とりあえずシナジーに行かなきゃ。メイグイファの近くです。っていうかすぐ裏。(岡山市天神町2-1 天神町ビル2階)

 夜9時頃に入店。何かの展覧会も兼ねている様子。絵が天井から下がっています。うーんいい雰囲気。家具はカリモクでしょうか?好き。メニューを見るとアルコールが充実。食べ物はおつまみが少々とごはんものが少々。お腹がすいていた私はココナッツカレー&ジンジャエールを注文。連れはオムライスを注文。しばらく待つ。待ち時間も絵や本(セレクトがいい感じ。岡崎京子や本日の猫村さん、タウン情報岡山などもある)があるので飽きない。サラダをいただき、カレーを食べる。ココナッツカレーはおいしい。まろやか~。ホワイトカレーに近いけど、こちらの方が断然良い。満足満足。お皿もデットストック?味がある。少しゆったりして、お店を出るときに別のお客さんに驚かれる…なぜ?よく見れば、私と同じ型の鞄を持っていらっしゃる。「もしかして、さんすてで買いました?」「はい」私は赤、彼女は黒でした。フレックスの鞄気に入っているやつ。うーん偶然。シナジーでフライヤーを取って連れと驚く。13、復活している!!ちゃんと稲荷の隣の上之町會館に。うれしいまた行けるのか!!でも前のお店はどこに行ったパスタおいしかったのに!!それが知りたいです。オリエント美術館近辺は◎エリア。オーデリスがある。メイグイファがある。シナジーがある。13がある。

<EAT>☆☆☆☆★SYNERGY73

|

« Vリーグ見てきた~赤磐大会2日目~ | トップページ | 本日のお家カフェ部〜白十字+ミスド〜 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

シナジーで検索したら偶然みつけてしまいました!
同じかばんで驚いた、シナジーの例の客です・・。
びっくり!!

ってだけでコメントしてしまいました・・おじゃましました。

投稿: OL29 | 2007年7月29日 (日) 13時16分

とんでもないです!でも私もびっくりしました!コメントありがとうございます。カフェブログなぞ書いているので、お暇があったら覗いてやってくださいませ。ちなみに私、今日で30になる元29のOLでもあります。もし29が年齢だったら、すごい偶然にまたびっくり!です。また、シナジーにも寄ってみようかな?と思ってます。

投稿: onomot | 2007年7月29日 (日) 13時26分

おめでとうございます!!!
なんて偶然!

ちなみに、もちろん職業OL・年齢29ですよ~
あと3ヶ月で私も30です。

すごいなあ・・・。

また覗かせていただきます★ 

投稿: OL 29 | 2007年7月29日 (日) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Vリーグ見てきた~赤磐大会2日目~ | トップページ | 本日のお家カフェ部〜白十字+ミスド〜 »