« 今週の読書1「カフーを待ちわびて」原田マハ(06宝島) | トップページ | メガネ女子 »

ハチミツとクローバーCOMPLETE BEST

私はYUKIちゃんが結構好き。ここ数年では「ふがいないや」と「ドラマチック」が大好き。この二つの共通点は…そう、「ハチミツとクローバー」のテーマソングだったこと。ちなみにマンガもアニメも見てません。ごめんなさい。でもでもこの2曲が入っているだけでこのCDは聞いてみたかった。行き詰まってたし、気分転換もかねて、レンタルしてみた。…アタリです、このCD。YUKIがいいのはもちろん、デパペペやTHE BAND HAS NO NAMEやスネオヘアーの楽曲がいい。特にスネオヘアー。私はこれまで「ストライク」1曲しか聴いたことがなかった。でも「スプリット」も「ワルツ」もいい!特に「スプリット」は歌詞が良い。「一体いつまで同じ言葉を抱えこんでんだ」など、苦しげなのがいい。「ハチクロ」は見たことがないけど、読んでみたくなった。また、ライナーノートも必見。YUKIもスネオヘアーもかなり「ハチクロ」を意識して曲作りをしていたことが察せられる。いやー、スネオヘアーの声質、好きかも?もっと聞きたい。かなり気持ち的に暗い気分だったのが、少し上向きになった。

<MUSIC>☆☆☆☆★「ハチミツとクローバーCOMPLETE BEST」

ハチミツとクローバー COMPLETE BEST (完全生産限定盤)(DVD付)

|

« 今週の読書1「カフーを待ちわびて」原田マハ(06宝島) | トップページ | メガネ女子 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の読書1「カフーを待ちわびて」原田マハ(06宝島) | トップページ | メガネ女子 »