« 朝マック | トップページ | 私の首が!! »

ネットラジオ~フジファブリック~

高校時代は人並みに、受験をしていた。受験のお供はラジオ。私はAMの音質が嫌いでもっぱらFM。当時、岡山にはFM岡山がなく、NHKFMしか聴けなかった…(今では、職場からの帰宅時に聞いています!FM岡山のトワイライトペイブメント)9時からのミュージックスクエアとその後の青春アドベンチャーというラジオドラマは何となく聞いていた。ミュージックスクエアのDJは今から思えばものすごいメンバーだった。布袋寅泰、中島みゆき、桑田佳祐、永井真理子、寺田理恵子、谷村有美。特に谷村有美は欠かさず聞いていた。時間通りにラジオの前に行ったもんだ。後に朝方の生活(6時就寝1時か2時起床後に宿題をする)に変えた時はテープに取った。音楽好きの原点です。

近頃はネットラジオが聴けるようになってホントに変わったなあ、とおばさんのように感心。くるりのネットラジオが始まったときはすごく楽しみに聞いていた。新曲が聴けるのはうれしい。ちなみに番組名は「イメージクラブ」……コメントは避けます。我が家のノートパソコンのらびちゃんはREALに対応してくれなく…引っ越ししてから聴けません。新しいの買おうか…最近発見したのはフジファブリックのネットラジオ。「ネトネト言わせて」。早速きいてみる。もう20回目なんだ…志村さん、金沢さんがDJだ。DJは毎回変わるらしい。金沢プレゼンツ心理テストしてみた。私はどっちかっていうとMらしい…お願いだから私の友達はつっこまないでください。全体的に面白いわ。また、聞こうかな?フジファブリックは一度岡山ペパーランドに友達とライブに行った。結構好きです。曲調が個性的で。私が好きなのは「銀河」(むちゃくちゃインパクトがある!)「赤黄色の金木犀」(切ない感じです)。ちなみに金沢くんはメガネ男子です。蛇足ですが、元くるりのもっくんがサポートドラマーだそうです。つながってるな、音楽業界って。

<MUSIC>??☆☆☆★★「ネトネト言わせて」フジファブリック

金曜日は仕事でとてもとてもむかついた。あああはやく転勤したい!!!!!!ひっさびさに自宅で飲んで寝た。サラダをつまみに。追いつめられると人間の深さがみえるもんです。

|

« 朝マック | トップページ | 私の首が!! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝マック | トップページ | 私の首が!! »