« 私の首が!! | トップページ | 男の手・女の手 »

華道展に行ってみた。

 仕事関係の方と疲れを癒す目的で、岡山天満屋の華道展に行って来た。行ってよかった。心が癒された。私は池坊で一緒に行った方も池坊。今回は、専敬流・専敬本流・嵯峨御流・草月流・小原流などが中心。小原流・専敬流は華やか。草月流は現代アート風。嵯峨御流や美笑流は渋い。草月流が特に印象に残った。私は現代アート風が好きらしい。フラワーアレンジメントみたいなのもあったしなあ。そして、勉強の大切さを知った。やはり、今のお花の先生は替わろう、と思った。池坊にはこだわっていないのでどこにしようかな?見極めねば。

 カフェ部もした。オリジナルランチ850円に+ドリンク&ケーキ。今月はブラックオリーブとアンチョビのパスタ・イカと梅バターソースのパスタ・白菜と豆乳のパスタです。私はブラックオリーブのパスタ。レタスが一杯で彩りも豊か。おいしい。一緒に行った方は梅パスタ。おいしかったそう。私は梅パスタを家で作ろうと思った…おいしそうだったんだもん!!パニーニはちょっと脂っこい感じ。コールスローサラダもおいしかった。ほうれん草のポタージュスープもまろやかでいい。今月のランチはお勧めです。そして、肝心のケーキ。ベリーとジャスミンのムース。ジャスミンって意外にムースに合うんだなあ。ジャスミンの香りはやる気の出る香りだそう。おいしい。優雅な週末でした。

<CAFE>☆☆☆☆★フリュティエ

|

« 私の首が!! | トップページ | 男の手・女の手 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私の首が!! | トップページ | 男の手・女の手 »