« 最近のお家カフェ部~リーズカフェ パン編~ | トップページ | ネットラジオ~フジファブリック~ »

朝マック

 朝マックが結構好き。友達が泊まりに来た日の朝とか、早く目が覚めた日とかに行く。時には車の中で食べることも…遅刻しても朝ご飯派なもんで。今回は前日にM宅で晩ご飯をごちそうになったので、(エビマヨとセロリおいしかった!もう!良い主婦してるね。ありがとうM&だんなさん!セロリと糸コンまでいただいちゃって。また、遊びに行かせてちょ。)朝は作るのがめんどくさいし。なによりも食べてみたかったのだ。…それはマックグリドル。ちょっとなんだか分からないネーミング…期待がふくらみます。注文したのはベーコン&エッグ・チーズ。今、私の中でベーコンブームなので。早速いただくと…ん?甘い気が。バンズがホットケーキだ!メープルシロップが練り込まれているみたい。へー意外に合う!柔らかいから早く食べられるし、忙しい朝には良いかも?マフィンのセットよりちょっと高いのだけど、また、食べてもオッケーな感じです。そして、バリューセットにすると付いてくるハッシュポテトもかりかりしていておいしいんだよね。おすすめです、朝マック。

<EAT>☆☆☆★★マックグリドル ベーコン&エッグ・チーズ

 題名とは関係ない話……おでんの白滝とかで、糸こんにゃく結構好きですが、すき焼きくらいしか調理法を知らない私。先輩に聞いてみたら、きんぴらにするとおいしいといっていた。早速作らなきゃ。セロリはカレーにするとおいしいとも…先輩たちの意見は参考になるもんです。

 題名と微妙に関係がある話……高校時代、谷村有美が大好きでした。音楽もラジオも。すごいさっぱりした人柄が伝わって…。谷村さんの旦那さんがマックのCEOということを最近知った。セレブだったのか、谷村さん!

|

« 最近のお家カフェ部~リーズカフェ パン編~ | トップページ | ネットラジオ~フジファブリック~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のお家カフェ部~リーズカフェ パン編~ | トップページ | ネットラジオ~フジファブリック~ »