« 若者か?~ぐちらせて後日談~ | トップページ | モスバーガーのモスバーガー »

先日のCAFE部〜アンシャンテ〜

先日のCAFE部〜アンシャンテ〜
↑ちょっと副部長入ってますが…

 久々!M副部長とカフェ部した。下調べせず,テキトーに問屋町へ。たまたま見つけた「アンシャンテ」という店へ。オーガニックと銘打っている。私的にはツボ。Mは雑誌で見たことがあるらしく,ピンときたみたい。オレンジホール近く、西文明堂前のビルの1F。なかなかお洒落な店構え。内装はモダンでありながら、工場風。適度に肩の力が抜けた感じ。席に案内されるまで座ってた椅子もシャープ(座り心地はいい)。玄関マットも鶴が飛んでいるデザイン。でも不思議に北欧風。北欧風好きの私にはたまらない!

 お茶するには遅めの時間だったが、しばらく待った。お客さんがそれなりに入っている。案内された席の脇にかかっているのは…額の中に緑色に着色されたスポンジを貼り付けた現代アート風。いい感じ。席の椅子も今度のは座り心地も良く、長居したい。ケーキセットを注文したが、ケーキのカスタードが品切れだそうで…仕方なくあきらめる。くやしい!ベリーティーと黒ごまのロールケーキが乗っかった和風パフェを注文した…が、黒ごまのロールケーキも品切れのようで、普通のロールケーキになった。人気店なんだなー。Mは豆乳ラテにベリーのトーストを注文。一口いただく。アイスとベリーがいい感じでおいしい。量がたっぷり。ナイフではちょっと切れにくいらしく、苦戦するMだった。ちなみに豆乳ラテの豆乳は成分無調整か調整かを選べるよう。ここら辺がオーガニックカフェなのかな?私の頼んだパフェは抹茶アイスがベースでおいしい。白玉、くるみ、あんがなかなかいいハーモニーです。和風パフェはあんこが多いのがネックだがここのは適度。下にあるのはよくあるコーンフレークではなく、クラッカー。意外に合う。甘甘な材料だから最後に塩味が意外にすっきり。後悔が一点。ベリーティは砂糖を入れておけば良かった!ちょっと酸っぱかった。教訓にするわ。店の雰囲気や雑誌のセレクトも好みでお気に入りの店になりそう。今度は夜に行って、夜ごはんセットを食べなくちゃ。程々のお値段だったし、なによりEatメニューも豊富そうだったので期待、です!

<CAFE>☆☆☆☆☆Enchante(岡山市問屋町18-102)

当日は私がボケボケでちょっと遅めのカフェタイムとなってしまった。楽しかったけど…帰りが遅くなっちまった。ごめんよMおよびその旦那さん。

|

« 若者か?~ぐちらせて後日談~ | トップページ | モスバーガーのモスバーガー »

カフェ部」カテゴリの記事

コメント

家で待ちくたびれてました。

が、嫁さんも久しぶりのカフェで楽しかったみたいよ…?

また、誘ってやってくださいな。

投稿: もりもり | 2007年4月24日 (火) 13時02分

ごめんよm(_ _)m
でも私も楽しかったので、また拉致します☆
おしゃれスポットで女トークはいいものなので。

投稿: onomoto | 2007年4月25日 (水) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 若者か?~ぐちらせて後日談~ | トップページ | モスバーガーのモスバーガー »