« 今週の読書「以上、現場からでした」安藤優子(03マガジンハウス) | トップページ | 若者か?~ぐちらせて後日談~ »

細木数子レシピ

 細木数子…好き嫌いがすごく分かれる人だと思う。私自身はどっちでもいい。いいとも悪いとも思わない。が、一つだけはっきりしていることがある!幸せって何だっけ カズカズの宝話という番組(要潤とかネプチューンがやっている番組。金曜日だっけ?)のレシピ、これはうまい!最近のヒットは木葉丼。あげと椎茸とかまぼこと三つ葉の和風丼。これがあっさりでおいしい。お好み焼きもベーコンや牛乳を入れたりと意表をついたもの。でも不思議とおいしいんだ…内緒ですが、レシピを公開しているサイトもあり。もし知りたい人は…個人的に私に聞いてください。(無許可のレシピだったら紹介しづらいので)料理下手の私でもそこそこおいしく作れました!そして、料理系ではちょっと注目のブログがある。Vリーグの武富士バンブーのアシスタントトレーナーをされている篠原孝子さんという人のブログ。篠原さんはかつてイトーヨーカドーに所属していた元バレー選手で、全日本にも選出されたセンタープレイヤー。引退後は栄養士の資格を取り、活躍されています。武富士は選手が全員ブログを書いていますが、スタッフの方もされているようです。そこでもレシピが公開されています。韓国風肉じゃがやキッシュ、キノコごはんが今のところ公開されています。おいしそーう。ときどき見てみよう!

|

« 今週の読書「以上、現場からでした」安藤優子(03マガジンハウス) | トップページ | 若者か?~ぐちらせて後日談~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の読書「以上、現場からでした」安藤優子(03マガジンハウス) | トップページ | 若者か?~ぐちらせて後日談~ »