« 残念なこと | トップページ | 昨日の部活~石山公園オープンカフェ~春編 »

結婚式

結婚式

 友人Yの結婚式に行って来た。午前中からなぜか私が緊張して、何も手に付かず…わーん、どーしよー…

 式の前に意外な出会いが!「**さん!」と声をかけてくださった、母ぐらいの世代の方がいらっしゃった。…誰だっけ?思い出した!中一の時の担任の先生!びっくり!「ドレスアップして!」と言ってくださる。娘さんの結婚式だったのだそう。おめでとうございます。が、一目で私のことが分かったと言うことは…中学生から変わってないんかい!!がーん。受付を済ませると「**さん?」と声をかけてくれた、振り袖姿のきれいな女性…誰だっけ?「○○です。覚えている?」…半分忘れてた…申し訳ない。大学の時の同級生じゃ。新郎の友人だったそうだ。言い訳するとうちの大学、振り袖姿など卒業式でもない。なぜならキャップ&ガウンで卒業式をするから。それにきれいになってたしね。でもやっぱりすぐ私のことが分かったということは…大学時代からも変化がないんかい!!!化粧をもっとがんばろう、と心に誓う。そして多分すぐ忘れる…

 本日の結婚式は、いわゆるオーソドックスな結婚式。安心して、落ち着いて見られた。和装ということもあり、本人は大変だったろうな…本人に聞くと頭が苦しく、(かつらが重くていたいそうだ)胸が締め付けられ、なおかつ緊張…ご家族も緊張しているのがよく分かった。つられてなぜか私まで、緊張…友人席では、職場の人がたくさん。かなり仲のいい職場らしい。盛り上がった雰囲気をお相伴させていただく。それにしても…また貰いましたブーケ!私だけでなく、独身の女性で新婦の友人には全員にだけど。なぜか私はブーケをよく貰う。今まで出た式の半分位で貰っている気がする…ありがたいことです。ごめんね、ジンクス破っちゃってます。でもやはり幸せのかけらを貰っている気がしていいものだ。今日は珍しく引き出物がモノ。カタログが最近多いから、驚いた。でも、モノもたまにはいい。その人のこだわりが感じられるしね。今回はティファニーのマグカップと焼酎。どれもシャープなデザインの素敵なモノだった。

 今回の結婚式は私が転勤したせいもあり、4月になるまで、出欠が確認できなかった。本当に申し訳ない。でも、とにかく、Y。幸せになってね。ただただ願ってます…

 二次会は西口のRyouteiで…またレポします。

|

« 残念なこと | トップページ | 昨日の部活~石山公園オープンカフェ~春編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残念なこと | トップページ | 昨日の部活~石山公園オープンカフェ~春編 »