« 細木数子レシピ | トップページ | 先日のCAFE部〜アンシャンテ〜 »

若者か?~ぐちらせて後日談~

 昨日は前の職場の先輩方と飲み会。「若者会」という名前だったけど…最近「若者!?会」になった。どーでもいいですが。高齢化が進んでいた職場では私も立派な若者だった(笑)。しかし今はすっかり落ち着いた気分。若手には違いないがもっと若い人はいるしね。下っ端って面倒を見てもらえるし、得もするけど、雑用も多い。下積み期間が本当に長かった。今も下積みって言えば下積みだが。でも興味深い話もさして無く。紹介したいほどおいしい居酒屋でもなし。はっきりいって、よその仕事なんてわたしはどうでもいいんだな…と思った。冷たいかな?でも本当に放置され続け、失敗すればぼろくその前の職場。なんら思い入れなんぞございません。現状を聞き…反省したのか後任の面倒は見出したようだ。お灸を据えすぎた…と少し後悔。まあいいか。いずれにせよ土曜日もよその仕事事件から一週間が経過。今日まで感謝もされずでございます。4年間は私にとっては長かった。これからは前のことを忘れて、楽しもう。とりあえずけじめで挨拶状作りだわ。作り終えたらそばを食べに行こう。自分にご褒美!明日で営業最終日なんだよな…寂しい!あと楽しみは…そうそう、今年度のバレーボールの全日本の候補が発表されました。今年はワールドカップがあるので注目だわ。おなじみの栗原恵や大山加奈は選出されていましたが、私の中の注目は多治見麻子。バルセロナ・アトランタに出たオリンピック選手、復活。(Vリーグではトップクラスの成績をずっと維持していたけど)吉原みたいなリーダーとして活躍するといいなあ。ちなみにマネージャーの中村和美さんも今年も続投のようです。そう考えれば、本当に多治見選手は選手生命の長い方だな、と思う。NECの有田沙織の復活もびっくり。一時期注目されていたけどケガということで表舞台から姿を消していたように記憶(間違っているかも?)…高さのあるライトはかなりうれしい。そして今年こそ木村沙織のセッターも見てみたいものです。なんだかんだとレフトやライトでの姿しか見てないしね。実現すれば楽しみも増えるし。少し疑問なのが、リーグではかなり活躍していた武富士から1人も選ばれていないこと。選ばれている人はチームに偏りがある気がする。さして武富士が好きなわけではないけど。男子は甲斐祐之が復活。岡山の旭化成でもプレイしていたし好きです。女子でもシーガルズから選ばれる位がんばって欲しいものです。そして、5月末くるりのニューシングル発売「JUBILEE」というらしい。テーマは歓び。色々思いがこもっているよう。期待!夏には「天然コケッコー」という映画の主題歌も手がけるし。ちなみに音楽は矢野顕子と親交の深いレイ ハラカミ。好きなテイストかも?6月末にはアルバムも!ドイツやウィーンでレコーディングというのが新しい。他にいたっけ?こいうバンド。ライブも予定されている。友人Nがチケットを取ってくれるらしい。ありがたい。くるり好きの友達を誘って行こう!

|

« 細木数子レシピ | トップページ | 先日のCAFE部〜アンシャンテ〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 細木数子レシピ | トップページ | 先日のCAFE部〜アンシャンテ〜 »