« 今週の読書1「遺品整理屋は見た!」吉田太一(06扶桑社) | トップページ | 結婚式 »

残念なこと

 私が気に入ったカフェは基本的にあまり閉店をしないことが多い。ふいに訪れても営業をしていることが多く、そこで友達とした会話など思い出し、懐かしい気分に浸れる。けれどやはり、何軒かは閉店をされた。新見市井倉のハッピーアロマもその一つ。ここでは、かつての上司の展覧会を見たあと、友人Nから結婚の報告を受けたりしたものだ。アロマテラピーももちろん好きな私。店内の柔らかいアロマに癒されたことを覚えている。偶然、ご本人のブログを発見し、ショックを受けた。もう一回位行きたかったな…でも、ブログ等は続けられるようで…いつか再開されるよう、そっと祈っています。

 ブログはホームページとは違い、生の情報が早く得られる。そこで意外なことを知ったり、楽しみを増やしたりできると思う。カフェの経営者の方のブログはとても興味深いしおすすめ。私がよく拝見するのはモタモのカイリカさんのブログやとても素敵な雑貨を作ってらっしゃる325さんのブログ(カフェじゃないか…)ハッピーアロマのブログもとても好き。いずれも写真がセンス良く、読みやすい。とても素敵なブログなので、一度覗いてみては?いずれもYAHOO!などですぐ検索ができる。

 もうすぐ、新年度1ヶ月が終わる。新しい職場では自分の不出来に落ち込むこともあり…周りの人と自分の器の違いに愕然としたり…これもまた、新しい刺激!と前向きにできるように…5月病にならないようにしなくては!

|

« 今週の読書1「遺品整理屋は見た!」吉田太一(06扶桑社) | トップページ | 結婚式 »

カフェ部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の読書1「遺品整理屋は見た!」吉田太一(06扶桑社) | トップページ | 結婚式 »