« 初見参!ベネッセアートサイト直島① | トップページ | 初見参!ベネッセアートサイト直島② »

GWカフェ部遠征~ベネッセ地中美術館・地中カフェ~

 日帰り強行直島ツアーに行って来た。時間の関係でランチを地中美術館でいただくことにした。カフェがきちんとあるのだ。ロケーションは海が見えて、開放感たっぷり。日の光もたくさん入る。さすがに混んでいるかな?と思いきや、入場制限があるためか、効率的に運営しているのか、そんなに待たなかった。

 ランチのメニューは4,5種類と限られていて、2人で飲み物をつけて、4000円!!うーん高い。私は、牛の煮込み(あーん、名前忘れた!もっとかっこいい名前で、洋食です。パンが付いてます)とジョーカーというブドウジュース。友達は鳥の骨付きもも肉にスパイシーなソースがかかっていたのと、コーヒー。味はまあまあ。薄味です。ボリュームあるし、いい雰囲気の中で食べられることを考えればなかなかかな?観光地で混んでいるところでありがちなせかされる感はないし、ゆったりできた。ただ、とにかく高い…最近美術館内のカフェの評判が高いから、期待しすぎたのかな?次にもし行くことがあれば、今度はホテルも入っているベネッセハウスにも行ってみたい。

<CAFE>☆☆★★★地中カフェ

|

« 初見参!ベネッセアートサイト直島① | トップページ | 初見参!ベネッセアートサイト直島② »

カフェ部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初見参!ベネッセアートサイト直島① | トップページ | 初見参!ベネッセアートサイト直島② »