« 人様のブログ~ビーチバレー編~ | トップページ | 初見参!ベネッセアートサイト直島① »

本日のカフェ部〜遠征!直島・○や〜

本日のカフェ部〜遠征!直島・○や〜
 ベネッセの地中美術館で有名な直島に行ってきた。本町の家プロジェクトに行く前にまるやへ。一見フツーの民家。が,かなり混み合っている。外に置かれた雑誌を読みながらゆっくり待つ。中は座敷席とソファ席アリ。ソファに通された。古いけど座り心地はなかなか…とても感じがいい傘や帽子が展示されている。和柄や花柄のパッチワーク…売っているの?と思って聞くと、「展示品です」とのこと。残念なり。私は、紅茶とオレオのチーズケーキ。友達はカフェオレとバナナガトーショコラ。一口もらった。バナナとチョコはベストマッチ。私が頼んだオレオのチーズケーキは…初めて食べる味。これがものすごくおいしいのだ!ぜひぜひ食べてみて!他にもイートメニューが結構あったので、ランチにも良いかも?自信を持っておすすめ!場所がわかりにくいので、ホームページを見てからの方がいいかな?センスある素敵なサイトです。

<CAFE>☆☆☆☆★まるや

|

« 人様のブログ~ビーチバレー編~ | トップページ | 初見参!ベネッセアートサイト直島① »

カフェ部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人様のブログ~ビーチバレー編~ | トップページ | 初見参!ベネッセアートサイト直島① »