« 初見参!ベネッセアートサイト直島② | トップページ | 今週の読書1「後藤田正晴と十二人の総理たち」佐々淳行(06文春) »

先日のお家カフェ部〜シエルブルー〜

先日のお家カフェ部〜シエルブルー〜
 同業者の友達が我が家に来たo(^o^)oカフェ部しようかな?と思ったけど乙女トークしたかったから長居できる自宅へ。ずっと行きたかったカフェからケーキをテイクアウトすることに…そのカフェとは総社南高校前のシエルブルー。建物建設中は美容院かな?と思っていた。基本はケーキ屋さんだったよう…でもカフェスペースもそれなりにあるが、利用は2人以上らしい。春だし、いちご系のケーキを2種類セレクト。焼き菓子を数種類購入して、自宅へ戻る。

 乙女トークは楽しい。同業だから職業の本音を話せるし。かなりまったりできた。さて、今日のケーキは…私はカスタードを粗めのスポンジで挟み、中には大粒のいちごがたっぷりのケーキ(ううう名前を忘れた)。粗い生地が何とも言えずうまい。カスタードもバニラビーンズが入っておいしい。全体的に少し小さいけど甘さも好み。値段も高すぎない。カフェ利用もしたくなった。焼き菓子はダックワーズとブラウニー。小さめですが…ダックワーズはアーモンドたっぷり、さっくりでおいしい。ブラウニーは生地が細かくすーっと溶ける感じ。焼き菓子もいける!誰かを訪ねるときのおもたせにも良いかな?今後も期待だな。

<CAFE>☆☆☆☆★Ciel bleu(総社市三輪674-1)

|

« 初見参!ベネッセアートサイト直島② | トップページ | 今週の読書1「後藤田正晴と十二人の総理たち」佐々淳行(06文春) »

カフェ部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初見参!ベネッセアートサイト直島② | トップページ | 今週の読書1「後藤田正晴と十二人の総理たち」佐々淳行(06文春) »