« 昨日の部活~石山公園オープンカフェ~春編 | トップページ | 人様のブログ~ビーチバレー編~ »

行ってみたかったお店~岡山駅西口・Ryotei~

 友達の結婚式の二次会で行って来ました、「Ryotei」。イーノとかでしょっちゅう載っているから行ってみたかったのだ。基本的には個室の店らしく、迷路のよう。たくさんの部屋があり。リョウテイと名乗るだけあって、モダンジャパニーズなインテリア。明かりも柔らかな和風のシェード、いい雰囲気。少人数でも対応できそう。今回は二次会だから、大人数が収容できる座スタジアムという部屋。前はスクリーンになる白い壁、階段状の座席に後ろはバイキング形式。えっ?と思ったけど、案外、階段を椅子風にも、正座にも使えていい!二次会向きの部屋かも?料理はいろいろあった、が、結婚式でしっかりいただいたから、ほとんど食べられず。デザートも小さいケーキが色々。普通こういうのはまずいと相場が決まっているけど、まあまあ。飲み物は、ドリンクバー風。カクテルも数種類サーバーでいただける。がすぐに無くなった…後は冷蔵庫のカクテルが缶だけどあった(カロリのグリーンティーフィズ…味はイマイチ。話の種にはなるけどね)。ちょっと寂しい…。緑茶やコーヒーもあり、その点は満足かな?全体的には二次会向きの良い会場。結構二次会も楽しかったし。でも、これはもう一度少人数で言ってリベンジしたい!なぜなら、食べ物を堪能できなかったから!なので、今回は評価は控えます。絶対するぞ!リベンジ!!

|

« 昨日の部活~石山公園オープンカフェ~春編 | トップページ | 人様のブログ~ビーチバレー編~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日の部活~石山公園オープンカフェ~春編 | トップページ | 人様のブログ~ビーチバレー編~ »