« 今週の読書5「はじめての文学」宮部みゆき(07文春) | トップページ | ラーメン食べたい »

先日のカフェ部~アートガーデン~

 どーしてもおいしいケーキが食べたくなった。パッと浮かんだのがスーリーラセーヌ。しかし、カフェに行きたかったので。(私の中でスーリーラセーヌはケーキ屋さんなの)アートガーデンへ行くことに。場所は三門駅と岡山駅の間180号線の大きなカーブを曲がり、180号線から離れると右手にある。ちょっとわかりにくい。ギャラリーが主なカフェ。お客さんは…うーん私ら以外いないぞ。行った日は風がさわやかな日でゆったり。油絵の展覧会が兼ねられていたようで、油絵をゆったり鑑賞。カフェには本が何冊か有り、販売しているよう。私が分かるのは金原ひとみさんと瑞人さん親子のくらい。さて、肝心のケーキは…ここのケーキセットは、スーリーラセーヌから取り寄せられているケーキなんです。今日はフランボワーズにした。他にも抹茶・チョコなどあったけど。飲み物は紅茶で。うーんまったり。ケーキは甘酸っぱい。生地の中ナッツも入っていておいしい。すごく上品な味。ちなみにこのカフェは私の中では大人顔のカフェ。アートと縁が深い生もあるけど、何となく上品なのだ。非日常を感じたいときには良いカフェです。

<CAFE>☆☆☆☆★アートガーデン

あとで、アートガーデンのフリーペーパーを読むと、金原瑞人さんのコメントが!どうやら経営者のご親戚のようです。なんかすごくセンスがいいご兄弟なのね…

|

« 今週の読書5「はじめての文学」宮部みゆき(07文春) | トップページ | ラーメン食べたい »

カフェ部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の読書5「はじめての文学」宮部みゆき(07文春) | トップページ | ラーメン食べたい »