« 先日のカフェ部~アートガーデン~ | トップページ | 今週の読書1「神田川デイズ」豊島ミホ(07角川) »

ラーメン食べたい

ラーメン食べたい
どうしてもラーメンが食べたい時がある!ツレを無理矢理誘いラーメンツアーへ。180号沿いをふらふらと車で。一宮の中鉄バスの近くで屋台?風ラーメン屋発見!期間限定風でもある。迷わず入ることに…変な時間帯のせいか客は私らのみ。お店の名前は熊本ラーメン大門。メニューは充実。ラーメンが基本4種類で、それらのアレンジ版がおのおのある。えーいせっかくだということで黒スペシャルというのを注文しようと思ったら、お店のお姉さんに「かなりなボリュームになりますよ。もやし・ねぎ・チャーシュー・味玉・のりが増量になるから」といわれ黒チャーシューにすることに。黒というのは玉葱・ニンニクの香味だれのようで所々に黒いモノが浮いている。基本は豚骨のよう。細麺だ。味はちょっとしつこいけどすごくおいしい。これは又食べてもいいかも?と思った。いつまで出店しているのだろうか。お値段は少々高めだよ。

<EAT>☆☆☆☆★熊本ラーメン大門

どうでもいい(?)話…ちらっと読んでいた本で、トライセラトップスの和田唱さんは和田誠さんと平野レミさん夫妻の息子さんだと知った…かなりびっくりした。有名な話なのか!?

|

« 先日のカフェ部~アートガーデン~ | トップページ | 今週の読書1「神田川デイズ」豊島ミホ(07角川) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先日のカフェ部~アートガーデン~ | トップページ | 今週の読書1「神田川デイズ」豊島ミホ(07角川) »