« お土産サンキューm(__)m | トップページ | メガてりやき »

先日のお家(?)カフェ部~くおーれ~

 先日、ぱすぽおとから帰るとき、隣の砂利の駐車場が目に入った。小さな看板が目に付く。こういうときはカンで勝負の私!インスピレーションのまま近寄ってみる。「米粉sweetsくぉ~れ」でした。どうも講習会中だったようだ…ごめんなさい。

 聞いたことはあったのだ。米粉でお菓子とは珍しいので。実はかつて県北部に住んでいたことがある私。新見市近郊の哲西町では、米粉パンを主婦グループが作っている。この米粉パン、できたその日に食べるのがおいしい。私は結構好きだったのだ。というわけで迷わず購入。職場で食べた。買ったのは梅酒ケーキ。梅酒!?と思ったけど意外に合う。何せ梅雨の季節、梅もおいしいというモノかも?この米粉ケーキ、日持ちがするのがいい。買った日から一週間位持った。小さめのシフォンケーキで1000円。たまには変わり種ケーキもいいかも、ね!?工房の場所は庭瀬のハローズを少し東に行ったところ。ホームページもおもちのようなので、そこでチェックするのも良いかも?ぱすぽおとの隣です。

<CAFE>? ☆☆☆★★米粉sweetsくぉ~れ

くるりの佐藤さんが亀岡市の観光大使に就任したらしい。一度だけ、園部に行く途中に亀岡に寄ったことがあるが、総社ぐらいの規模の町だろうか?という感じだった。とりあえずがんばれ亀岡&佐藤征史!

|

« お土産サンキューm(__)m | トップページ | メガてりやき »

カフェ部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お土産サンキューm(__)m | トップページ | メガてりやき »