« 今週の読書「脳障害を生きる人びと~脳治療の最前線~」中村尚樹(06草思) | トップページ | 体が疲れた日には… »

先日のカフェ部~表参道茶寮~

 友達とお出かけ中、腰が痛くなった…ううう、最近運動していないから。ヤバイ…というわけで、一休みでカフェ部です。

 岡山駅のさんすては話題の食べ物屋さんが多い。パステルやフリュティエ、鎌倉パスタなど…今日は表参道茶寮にした。黒や明かりが素敵な店内。かなりシャープな印象。私はケーキが食べたい気分だったので、ショコラとコーヒー。友人Nはウィンナコーヒーとダマンドのラムレーズンを。それぞれセットにした。ダマンドとはなんぞや?初めて聞いたぞ…メニューの説明を読むとクロワッサンの一種のよう。ショコラは結構おいしかった。ざっくりした感じで。添えられている生クリームも甘すぎずいい。ただ、コーヒーが出てからケーキが出るまでが遅くて、コーヒーがちょっと冷めてしまった。冷房が寒かったのでちょっとがくっ…どうもダマンドとウィンナコーヒー系が主体の店らしく、メニューもそれらが主。紅茶類はほとんどなかった。今度はダマンドを頼もうかな?ちなみにダマンド、お持ち帰りができるようです。長居ができたので、買い物疲れの時とかいいかも?ちなみに食後ナチュラルビューティベーシックで半額になったバックを買った。良い買い物だったわ。

<CAFE>☆☆☆★★表参道茶房

 

|

« 今週の読書「脳障害を生きる人びと~脳治療の最前線~」中村尚樹(06草思) | トップページ | 体が疲れた日には… »

カフェ部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の読書「脳障害を生きる人びと~脳治療の最前線~」中村尚樹(06草思) | トップページ | 体が疲れた日には… »