« くるりライブ~倉敷市芸文館~ | トップページ | 脳内メーカー~正面バージョン~&脳内相性メーカー »

先日の人のお家カフェ部~ウォールウォーレン~

 友人Nが出産、里帰り中なのでみんなで訪問。二人目の子供で、第一子、女の子・第二子、男の子という家族。うーん理想的。

 お家にお邪魔すると…お姉ちゃんのカホちゃんと弟のヒロキくんはお休み中…カホちゃんの顔をのぞき込むと…目覚める直前だったらしく、大泣きされてしまった!ごめんよ…そりゃそうだ。安心して眠っていたところを知らない人に顔をのぞき込まれりゃ泣くわ。あーあ、カホちゃんにもおみやげ買ってきたのにさ。私も第一子。弟くんにプレゼントするならお姉ちゃんもだろう!勝手なこだわりです。お祝いは弟くんには帽子・オーボール(インターネットで話題のボールらしい。全然知らなかったけど。確かに小さい子でもつかめるボールだわ。)・ワニの指人形。お姉ちゃんには緑のボーダーワンピ。まわりに小さい子がいない私は、子供服のサイズが分からないのでA,V,Vでお姉さんに聞きながら…友達は洋服のセット。これがさわやかでかわいい。あー、子供服ってかわいいのね。既に母の友人Sは「自分の服は全然買わないけど、子供服は一杯買ってしまう」そう。二人の子供はとてもかわいくて、何時間顔を眺めていても飽きなかった。とってもちっちゃいサイズの手に爪…こんなに小さいのに手相まであるのね。友達の子供は格別かわいい。どうか、幸せな人生を歩みますように。

 さて、今日のお持たせは真備のウォールウォーレンのチョコレートロールケーキ&焼き菓子。甘さ控えめでおいしい。前に食べた和三盆のロールケーキもおいしかったけど、こちらもスタンダードにおいしい。ウォールウォーレンの店の中は甘いにおい。すごーく癒される。気になったのがほろほろクッキー。抹茶や紅茶、なんと竹炭味も!竹炭は売り切れていたので残念ながら詳細は分からない。なんだか口溶け良さそう。次回いったときは手に入れるぞ!

 Nの妹さんが買ってきてくれたプリンもおいしかった。じゃんけん一番勝ちの私はいちごプリン。二番勝ちのSがなめらかプリン。他の二人は普通のプリンを。どれもおいしい。どうも妹さんは倉敷の朝市で手に入れたらしい。どこのだろう?知りたいな。情報求む!

 その席で話題になったのが、倉敷バーガー。入手困難らしい。どこに行ったら食べられるの?どんな味なの?

<CAFE>☆☆☆☆★ウォールウォーレン

|

« くるりライブ~倉敷市芸文館~ | トップページ | 脳内メーカー~正面バージョン~&脳内相性メーカー »

カフェ部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くるりライブ~倉敷市芸文館~ | トップページ | 脳内メーカー~正面バージョン~&脳内相性メーカー »