« 今週の読書メモ | トップページ | お宅訪問記(後)~ブレルの上海ロール~ »

お宅訪問記(前)~サンマルクにもいきました~

 本日は結婚後初めて(私じゃない)、友人ちかちゃんと友人Yの家へ訪問。岡山市内の非常に便利なところに住んでいるY。行きがけにブレルのロールケーキを買う。お持たせも万全だよん。結婚式の写真を見せて貰う。なかなか凝っています。特に最後のウェディングドレスでのジャンプ。ものすごい跳躍力だ…前取りをしたそうで、かなり色々なポーズや表情を要求されたそうで、ものすごく疲れたそうだ…1日がかりだったそうで…でも疲れた甲斐あるよ。すごい見ごたえあったもん。結婚式ってたいへんね…ちなみに一緒に行ったちかちゃんも新婚さん(?)。キャベツ畑ウェディングに写真も出たそう。見たいよう。今度見せてね。ちなみにちかちゃんと旦那ちゃん、新婚夫婦日記を書いてます。カフェ部副部長さんでもあるので、カフェ部情報もあるよん。興味がある人はどうぞ~。他にも懸賞日記や旦那ちゃんシリーズ(と私が勝手に名付けた)ご当地キティも面白いよ。

 さて、乙女ランチはサンマルクの原尾島店。ビラドソレイユやデオデオのある通りにある。レディースランチ~2100円也~で贅沢します。会話がかなりごちそう。雰囲気もいいし、ゆったり。さて、食べ物は前菜のサーモンのマリネが美味。前菜は2種類からセレクト。主菜は5種類からカツレツを注文。パン粉が極端に薄くて、でもさくっとしていてうまい。ソースもしつこくないしね。それにしてもパンのサービスがすごい。焼きたてのパンを次々とお勧めされるのだ。食べ放題!!特においしかったのはトマトとバジルのパン。蓬パンも美味。さすがパンが売りの店…いいよ~。デザートはブランマンジェとハーブティー。ブラマンジェはあっさりでおいしい。ハーブティはミントでした。ポットサービスなのでゆったり。ちょっと贅沢したいときにはおすすめの店です。

<EAT>☆☆☆☆★ベーカリーレストランサンマルク原尾島店

|

« 今週の読書メモ | トップページ | お宅訪問記(後)~ブレルの上海ロール~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の読書メモ | トップページ | お宅訪問記(後)~ブレルの上海ロール~ »