« お宅訪問記(前)~サンマルクにもいきました~ | トップページ | 最近の読書~前編~ »

お宅訪問記(後)~ブレルの上海ロール~

 ランチを食べた後は、Y宅でゆったり。ラブソファが気持ちいい。時間は前後するけど、食事前にDSで脳トレを実施。私の脳年齢は…40歳代…がーん。しかし、言い訳!じゃんけんをするときに、つい「えー、ちょき」といってしまう。この「えー」がいかん!!「もう一度言い直してください」といわれる!これがなければ…って強がりです。常識力チェックもした。こちらは問題なく、立派な常識人!!ははは参ったか!DS欲しくなったなあ…ちなみにY宅でDSを使った人はかなりの確率で購入するそう。分かるわ、それ。

 かなりの量のランチを平らげたので、お腹がすくまで時間がかかりつつもカフェ部だ!本日はブレルのロールケーキ。花尻で購入。最近さんすてにもできたし、シネマタウン岡南にもあるし、がんばってるなあ。いつも前を通ると「ロールケーキ売り切れました」の看板があるので、気になっていた。10時位にブレルに行くと…お?モーニングもあるんだ!今度行ってみようかな?もちろんロールケーキもある。マンゴーと上海ロールのどちらかでちかちゃんと悩む。Yが食べれると信じて、抹茶生地で中身が杏仁豆腐の上海ロールをセレクト。Y宅でYが切り分け、減肥茶でいただく。おいしい。杏仁豆腐がふわふわでベストマッチ。杏仁豆腐は甘すぎないので良いのだろうな…また、食べても良い!というレベルでした。

 ちょっとしたアクシデントで、少し早めにY宅を出た。とても楽しかった!今度はYとちかちゃん宅訪問だ!

  そして次の楽しみは、くるりのライブ。Nのおかげで取れたありがたーいチケット。もちろん既にSold Out!!です。行きたい…7/23・倉敷市芸文館です。もともと一緒に行く人が行けなくなったので、誰か友達よ、一緒に行ってくれ。

 嵐すげえ。今東京フレンドパークを見ていたら、二宮和也・桜井翔ペア出演。グランドスラム獲得の上、最後のダーツでたわし2個、デジタルビデオカメラ2個、パジェロ2個…あり得ない。でも、視聴者プレゼントがたわしなのは…どうなの?やっぱジャニーズは引きが強いわ。山田太郎物語ヒットするか、大コケかどっちかしかない気がしてきた…どっちだろう?ちなみに原作者は愛する岡山県出身です。

<CAFE>☆☆☆☆★ブレルの上海ロール

|

« お宅訪問記(前)~サンマルクにもいきました~ | トップページ | 最近の読書~前編~ »

カフェ部」カテゴリの記事

コメント

おひさです。
家出少年みたいでしたか???(笑)
お宅訪問は楽しそうでしたね。
なのに…、家の鍵を持って出てなくてすんまそん
(ノД`)・゜・。
お昼もおいしそうなランチを食べて羨ましい限りです。
ちなみに私は試験の昼休み時間に松屋で牛丼(480円)です…。
また、友人Yさんと遊びに来てください!!
今ならビリー隊長に仮入隊できますよ
(o ̄ー ̄)=O

投稿: もりもり | 2007年7月 4日 (水) 10時18分

ぜひ、キャンプインしたいわ。最近、職場の階段を上ってぜいぜい状態…体力作ってYとお邪魔します!

投稿: onomot | 2007年7月 4日 (水) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お宅訪問記(前)~サンマルクにもいきました~ | トップページ | 最近の読書~前編~ »