« 先日のカフェ部~Bistro la Cachette (ビストロ・ラ・カシェット)~ | トップページ | 今週の読書1「紫の履歴書」美輪明宏(04水書房) »

来た!坂手洋二最新作!!

 劇団燐光群の最新作「ワールドトレード・センター」が秋に岡山に来るようです。詳細は不明ですが、燐光群のホームページにアップされていました。うれしい。期待度大です。秋になるのが楽しみ。ちなみに主宰の坂手洋二さんは岡山県出身。秋に岡山である、生涯学習フェスティバルの総合プロデューサーもつとめるそう。岡山県もなかなかやるなあ。

 「CVR」以来の岡山だろうか?「CVR」は傑作だった。今回も実際にあった話っぽいので、本当に楽しみ。坂手さんの作品は重いが、心に残る。決して、全ての意見に同意するわけではないけれど、例え、違う考えでも、本当に考えさせられるのだ。演劇にほとんど興味のなかった友人すら「CVR」を見て「次の坂手作品も見たい」と思っていくれたよう。よーし、秋までは仕事やめないぞ!こうして小さな目標を作り続けて、結局退職しない私であった…

 最近また胃が痛い。お医者さんの話、及び検査結果によれば、ピロリ菌の除去はできなかったそう。がーん。まあ仕方ないわ。できるだけ胃にいい食べ物を食べて養生します。誰か良い食べ物、教えてくれー。秋には新しい薬が認可されるそうなので、それまでストレスフリーな生活が送れたらいいな。ストレスは胃と十二指腸に悪いわ!

|

« 先日のカフェ部~Bistro la Cachette (ビストロ・ラ・カシェット)~ | トップページ | 今週の読書1「紫の履歴書」美輪明宏(04水書房) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

行きたいっす!!(でも、日程による)
リンク貼らさせていただきました。
・・・こんな時間に何やってんだか。明日は仕事、実質あと6時間後・・・。

投稿: 踊るアホウ@たこ | 2007年7月18日 (水) 02時15分

行きたいっす!!(しかし、日程による)
リンク貼らせていただきました。こんな時間に何やってんだか。明日は仕事!実質6時間後。
書いたはずのコメント消えたよ・・・。

投稿: 踊るアホウ@たこ | 2007年7月18日 (水) 02時20分

大丈夫。消えてないよ?何で?

投稿: onomot | 2007年7月18日 (水) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先日のカフェ部~Bistro la Cachette (ビストロ・ラ・カシェット)~ | トップページ | 今週の読書1「紫の履歴書」美輪明宏(04水書房) »