« 今週の読書2「ハゴロモ」よしもとばなな(03新潮) | トップページ | ユーチューブで »

先日のカフェ部~ 癒味庵(ゆうみゃん) ~

 友人Sちゃんと旅行相談のためカフェへ。ずっと気になっていた「ロハスカフェ癒味庵」へ。中庄のマルナカマスカット店の道を挟んで、目の前のマンションの1Fにある。店内はすっきりとしてきれい。結構席数はある。窓辺には竹と短冊がある。願い事がかけるらしい。実は行ったのは7/7。七夕の日だった。

 注文したのは「雪花氷」という台湾アイス。普通のアイスではなく、不思議な歯ごたえ。しゃきしゃきしているけど温度はそんなに低くない。冬でもおいしくいけそうだ。今日はSが金銀財宝(プレーンな雪花氷にマンゴーソース)。私は満天星(プレーンな雪花氷にチョコソース色とりどりのチョコレートがトッピング)。セットでハーブティ(多分ローズヒップとバラのブレンドかな?)。ハーブティ好きの私は違和感なし。おいしい。のみやすい程度の酸味が良い。雪花氷は大量に見える割にはあっさりと食べられ、しつこくない。溶けるスピードはゆっくりなので、焦って食べなくても良い。また食べても良いかな?

 会計の仕方が変わっている。食券システムなのだ。多分混んでいたので、食券を最初に買うのは免除してくれたみたい。店を出るときに食券を買い会計を済ませた。

 七夕ということで短冊を書いた。願い事は…内緒です。

  ロハスがコンセプトということで、ハーブティとかが多いのかな?

<CAFE>☆☆☆☆★ ロハスカフェ癒味庵 倉敷市松島1141-5

|

« 今週の読書2「ハゴロモ」よしもとばなな(03新潮) | トップページ | ユーチューブで »

カフェ部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の読書2「ハゴロモ」よしもとばなな(03新潮) | トップページ | ユーチューブで »