« 今週の読書「体は全部知っている」吉本ばなな(00文春) | トップページ | 今週の読書「結論、思い出だけを抱いて死ぬのだ」大竹まこと(04角川) »

心に行ってきた。~イオン高松~

 去年、北海道に行って来た。色々食べて楽しかったけど、スープカレーを食べ逃した。ものすごく、心残りだった。今回行った高松イオンではスープカレー屋を見つけた。もう入るしかないでしょう。(本当は他にも店がたくさんあり、ちょっと悩みました…)

 このときはトッピングのチーズが無料だったのもあり、私も友達Yちゃんも、チーズをトッピング。私はをもち豚とほうれん草のスープカレー を注文(980円也)。Yちゃんは骨付きチキンのスープカレー を注文(なんと玄米ごはんを大盛りで。ごはんは普通のごはんと玄米をセレクトできる)。野菜がざくざく。さすが、北海道が本場だけあってジャガイモがおいしい。にんじんやゆで卵、ほうれん草もなかなか合う。豚肉もほろっとしていてなかなか。でも、チキンの方がおいしいかも?スープと合いそうだし。チーズはかけすぎたかな?ちょっと濃い。さらさらしたスープなのにこくがある。スープカレー、はまるかも?ちなみに玄米大盛りの友達は食べ切れませんでした。結構見た目より、量があるよ。中国地方にはない店なので、ぜひ、岡山にも出店して欲しいな。

<EAT>☆☆☆☆★心(イオン高松内)

|

« 今週の読書「体は全部知っている」吉本ばなな(00文春) | トップページ | 今週の読書「結論、思い出だけを抱いて死ぬのだ」大竹まこと(04角川) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の読書「体は全部知っている」吉本ばなな(00文春) | トップページ | 今週の読書「結論、思い出だけを抱いて死ぬのだ」大竹まこと(04角川) »