« 先日のカフェ部~表参道茶寮~ | トップページ | お味は? »

体が疲れた日には…

 座り仕事のせいか、慢性肩こりで腰痛持ち。ううう、おっさんくさいよう。どうしても我慢できなくなったら近所の按摩に行く。即効性があるから楽になる。1時間で3800円。まあ、良心的でしょう。倉敷のルブランの中の西洋館にもたまに行く。宮脇書店のあるフロア。10分1000円からだから、ちょっと割高。でも気楽さは捨てがたいし、清潔感もあるので。やっぱり最初は緊張するもの。

 なぜか、指圧や按摩の先生は整体を嫌う。指圧・按摩は国家資格だ。それに対して整体は修行期間が短いし、国家資格ではないかららしい。確かに整体に行って余計悪くなったという人の話も聞くもんなあ。でも、整体は良いという人はものすごく絶賛する。やっぱり結局は人の腕、だ。

 私は月に1回程度カイロプラクティクスに行っていた。最初は効果がイマイチ分からなかった。どうも私は肩や腰より首が悪いらしい。首の影響が色々でているそうだ。カイロに行きだしてから意外な効果があった。朝すっきり起きられるようになったのだ。休日はいつまでもだらだら寝ていた私が。うーん意外。それに肩や腰も痛みが和らぐ。月一の欠かせない習慣になった。それでいて2100円(1時間近く)!お得だわ。

 ところが、私が行っていた先生が独立することになり、4ヶ月ほど行けなくなった…背中はしびれるし、辛かった。有名なへるしーらいふさとうに行こうかな?と思ったけど、大多羅は遠い…(そういえば岡山駅前のへるしーらいふさとうはオーパと高島屋の間に移ったのかな?看板が見えた。)とうとう独立され、開業された。待ってました!!場所が表町に移った。月一表町エリアに出没できる!と考えれば大して負担でもないわ。カフェ部も楽しめそうだしな~。

 どうやら、柔道整復士の資格も取られたらしい。古○野整骨院という看板を出しているそうだ。言われた場所に行くと、隣はバー。クレドビルの近くの小さいビルの中の2階。とても整骨院が入るとは思えない。うーん上にはカフェも入っているよ。店内はカフェみたいな内装…いい感じ。さて、効果は、背中のしびれが取れて、大満足。首をバキッといわせるが、もうなれた。月一の楽しみが増えたわ。

|

« 先日のカフェ部~表参道茶寮~ | トップページ | お味は? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先日のカフェ部~表参道茶寮~ | トップページ | お味は? »