« 快適空間プロジェクト1 | トップページ | じゃがりこ好き。 »

カフェ部遠征~香川編~シュクレ

 岡山とは海を挟んでお隣さんの香川。気軽に行ってしまえる距離。ある意味陸続きで隣の広島より近しい。TVも一緒だしね。でも、今回は県外なので遠征でございます。

 今回は友人を訪ねて行った。結婚して高松に移り住んだのだ。話題のイオン高松に連れて行って貰う。行ってみたかったんだ~。イオン高松!倉敷のイオンと比べた印象は…飲食店街が充実!パステルや鎌倉パスタ、バケット、味の時計台、スタバにハーゲンダッツというおなじみの店から、私が知らなかったスープカレー心や中華バイキングの店まで。あと、雑貨屋さんも多い!ビレッジバンガードもある。ここで初めてずっと気になっていた音楽の正体を知る。前にYUKIの「メランコリニスタ」のカバーをどこかのカフェで聞き、だれが歌っているのか知りたかった。「メランコリニスタ」は歌詞が良い。でも、アルバム「WAVE」の中では他の曲のインパクトが強すぎて、これで良さを再発見した。歌っていたのはソットボッセというグループらしい。イノセント・ヴューと言うアルバムみたい。これはCD買わなきゃと決意。なんてラッキー!こういう出会いとカンは大事にしたい。イオンは店自体も倉敷より広いかな?残念なのは服屋が少ない…

 そういうわけで、高松天満屋に移動。ここでカフェ部活動。Yちゃん、カフェ部に入部決定!ただし幽霊部員で(^_^;)アフターヌーンティやスターバックスなどあり、悩みつつもデパ地下に行き、シュクレという店に入る。一般的なデパ地下の喫茶店という感じ。私はケーキ&紅茶。ポットサービスがうれしい。多分ハーモニーというケーキだったかな?マンゴー味でおいしい。甘さも好み。ある意味スタバに入るよりリーズナブルで良かったかも?Yちゃんは和風パフェ。本人もおいしい!と言っていた。なにより、久々にゆったり会話できたのが楽しかったな。また、遊びに行くからねー。

<CAFE>☆☆☆★★シュクレ(高松天満屋地下)

最近バレーがあるせいで、さっさと帰宅実施中!今日は台湾との試合。勝ってうれしい。多治見麻子、すごい。ベテランの技以外にもセンターには珍しくパワーがある選手だ。今回の全日本は、センターがすごい。先野、多治見の実力あるベテランに、中堅どころで技術の高い庄司、若くて波があるが当たると強い荒木。杉山祥子が今回は落選したのに驚いたが、納得。杉山も良い選手だけれど、先野、多治見、庄司が良すぎる。声からの試合が楽しみ。

|

« 快適空間プロジェクト1 | トップページ | じゃがりこ好き。 »

カフェ部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 快適空間プロジェクト1 | トップページ | じゃがりこ好き。 »