« 今週の読書「壊れた脳 生存する知」山田規畝子(04講談) | トップページ | 今週のカフェ部~POINT~ »

Base Ball Bearの史織ちゃん

 先日、モンスターバッシュでみた、ベースボールベア。私は結構いいなと思っていた。ので、CDレンタルの時にそれとなくベースボールベアを探してみた。「真夏の条件」というシングルを借りてみた。結構いいなーと思いつつ聞く。女の子のコーラスも可愛くていい。スーパーカーを彷彿とさせる。そういえば、モンスターバッシュの1日目のアンコールでビークルのヒダカさんがアンコールで「しおりちゃんが出てきてほしいのに」と言っていたなあ。ジャケットを見てみると紅一点の女の子、関根史織ちゃんに目が行く・・・見たことがある気がする・・・あー!リンダリンダリンダに出ていた子!ずいぶん前にシネマクレールで見た映画「リンダリンダリンダ」。女子高校生4人がブルーハーツのコピーをし、学園祭に出るという内容だった。女子高生4人は香椎由宇、前田亜季、韓国の女の子、ペ・ドゥナ、関根史織だった。香椎、前田が目立つけど、クールなキャラが印象的な女の子だなーという感想を持った。ベースができる女の子は少ないし、(他にはスーパーカーのフルカワミキくらいだよな)いい。しかし「リンダリンダリンダ」は湯川潮音ちゃんも出ていたし、ほんと粒がそろっている。お勧めです。

 ちなみに今回借りたCDは、他にもチャットモンチーも。かなり、モンスターバッシュに影響を受けています。今度仕事で広島に行くので(1人で・・・)SDにたっぷり音楽を入れて行かなくちゃね。

|

« 今週の読書「壊れた脳 生存する知」山田規畝子(04講談) | トップページ | 今週のカフェ部~POINT~ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

新パソコンで復活おめでとう!
東北旅行では温泉たくさん入ったんだね。
しかも混浴!すごい行動力あるなぁ~
お土産もありがとね☆

DWLで大阪に行ったときにご当地ガチャピン買ってきました!
また持っていくね(^∇^)

投稿: ちか | 2007年9月13日 (木) 13時53分

気付くの遅いよ(笑)
私も大阪に行った時に、かわいさのあまりご当地ドラえもんを買ってきました。また持っていくよ。
ちかさんがガチャピン、私がドラえもんにしておけば被る心配がないね。

投稿: たこ | 2007年9月13日 (木) 21時05分

ちかちゃん・たこさんサンキュー。
私の周りでは、キャラ物はやっているな~。
お互い見る楽しみがあるということで・・・
旅行中に目玉のおやじ・キティちゃんを選ぶのを私も楽しんでいます。ガチャピンはレアなのか?旅行中もちっとも見かけませんでした・・・うれしいです!ドラちゃんもちろん大好きです!ありがとー。

投稿: onomot | 2007年9月13日 (木) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の読書「壊れた脳 生存する知」山田規畝子(04講談) | トップページ | 今週のカフェ部~POINT~ »