« 続・がんばってまーす。 | トップページ | 昨日のカフェ部~モタモ~ »

最近のカフェ部〜Cafe bleu〜

最近のカフェ部〜ブリュ〜

 もー、大好きなカフェです!!行くのは久しぶり。見舞いした友人と行ったのが最後だから、一年以上前かも?あのときは確か中国茶にゴマ団子を頼んで長々話をした気がする。 Aちゃんと友人をお見舞いして、お昼を食べることに・・・

 Aちゃんの新車を出してもらい、ゆったりとした景色を眺めながら、「こーゆーところで暮らしたいねえ」と話す。川と山と緑が沢山でなごむ。場所は井原線の小田駅近く。土日しか営業していない、隠れ家的な感じも私のツボ。お店はログハウス。庭はハーブがいい感じ。店内もユーズドの家具と新しい家具が調和していて、アメリカンな雰囲気かな?置いている雑誌もAERAとか好みなんだよね。おお、カウンター席もあるなあ。オープンスペースもある。

 本日はキッシュプレートとケーキ(ベリーのチョコレートケーキにした)。Aちゃんはキッシュのランチだった。プレートはキッシュがハーフサイズだが、ランチのほうはパンも付き、キッシュのサイズもしっかりサイズ。Aちゃんはかなり満腹だった模様。私のは程よい大きさで、ケーキも食べれるかんじ。キッシュはあつあつ、さくさくでオクラやベーコン、きのこも入っていてかなりおいしい。サラダの豆もおいしいなあ。他にもフードメニューは充実していて、以前はナンピザ、カレーもいただいたことがありこれらもおいしかった記憶がある。また、ケーキも手作りで種類が豊富。私が食べたケーキはベリーとチョコが調和していておいしい。また、プレートについたドリンクは(紅茶にした)、いい紅茶のにおい。ほんとに手抜きしてないんだなあ。

 客層も家族づれ、カップル、じいちゃんばあちゃんなど様々。いいカフェは、客層も豊富!お客さんがひっきりなしなのに、ゆったりとして部長一押しのカフェ。でも、教えたくない気持ちもある~。

<CAFE>☆☆☆☆☆ Cafe bleu(ブリュ) 小田郡矢掛町小田5075-6 

|

« 続・がんばってまーす。 | トップページ | 昨日のカフェ部~モタモ~ »

カフェ部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・がんばってまーす。 | トップページ | 昨日のカフェ部~モタモ~ »