« 今週の読書2「鹿男あをによし」万城目学(07幻冬) | トップページ | 体内メーカーもやってみた »

先日のカフェ部~Ru!~

 先日、月イチの整体に行ってきた。岡山市中心部なので、帰りはカフェしたり、買い物したりできる・・・というわけでカフェ部です。整体と同じビルのカフェがひそかに気になっていたので入ってみることに・・・以前にも整体の先生が「いや~、いいですよ?」と言っていたのでそれもある。(整体のお店自体が、とても整骨院とは思えないくらい快適スペースなので。)

 場所はクレド近くのスクランブル交差点をほんの少し、川崎病院よりの右手のビルの3F。階段はちょっと急です。「古○野整骨院」(いつもおせわになっております)の看板が目立つのでそれを目印にしても良いかも?1Fはお蕎麦屋さんのよう。インテリアは雑然としつつもおもちゃ箱のような雰囲気。古いソファの座り心地はいい。私は本日のケーキ(コーヒーマーブルチーズケーキ)とダージリンを注文。アイスが添えてあっておいしい。マンガがたくさん置いてある。「スラムダンク」とか「月の夜星の朝」などバスケまんが多し。私は「PLUTO」をセレクト。以前この本を知人(男性)のお見舞に持っていったなあ。あまり、男性マンガを読まないから、面白いのを調べて持っていったよなあ。ちょうど1年くらいたつ。だからでもないけど読んでみたくなった。読んで初めて知ったけれど、鉄腕アトムをモチーフにしていたのね・・・アトムもお茶の水博士も出てるし。いや、これ、面白いわ。買うかも?とりあえず2巻まで読んだ。また、整体に行く時に寄ろうかなあ?あと、フードメニューが結構たくさんあったので、ランチや夜カフェにもいいかも。今回一人で入ったけれど一人カフェにもなかなかです。

<CAFE>☆☆☆☆★cafeRu! 岡山市中山下2-1-21中山下ビル3F

|

« 今週の読書2「鹿男あをによし」万城目学(07幻冬) | トップページ | 体内メーカーもやってみた »

カフェ部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の読書2「鹿男あをによし」万城目学(07幻冬) | トップページ | 体内メーカーもやってみた »