« みんなの知りたいことは | トップページ | ジョイント »

HERO

 遅ればせながら「HERO」を見てきました。あっという間に2時間が過ぎていった。面白かった。たぶんテレビドラマなら大傑作。映画なので面白いという感じかな?やっぱり映画のほうが金がかかっている分(?)ダイナミックなことができるんだろうな・・・

 今年は「それでも僕はやってない」といい、法廷ものをよく見る。実際面白いし。法廷ものは人生がかかっているから、人間の追い詰められていく姿が物語を面白くするんだろう。

 城西支部に帰ってきた久利生検事。久利生が帰ってきたにもかかわらず、事務官の雨宮は何やら怒っている様子・・・久利生は離婚係争中の芝山検事に代わって傷害致死の公判を担当することに・・・簡単な傷害致死事件のはずだったが、被告は一転して否認。弁護士は無罪率ナンバーワン弁護士の蒲生が付いていた。さらに山口地検での因縁の代議士花岡も絡んでいて・・・というところかな?

 蒲生に松本幸四郎。花岡にタモリが配役されている。それにしてもタモリ。うまかったけどサングラスの代議士いるのか!?いいか映画だし?マスターの田中要次さんはいつも名前が思い出せない・・・今回もいいところでいいことやってます!(特にラスト)あと、どっかで見たことあるなあ・・・と思っていた警備員さんは「それでも僕はやってない」では裁判官だった正名僕蔵さん。恰好が違っていると案外わからないものです。

 役者も豪華で楽しいんだけど、TVの宣伝で良いシーンを見すぎて、ちょっと本番ではがっくり。シーンそのものは素敵なんだけど、過剰な宣伝はよくないかも・・・見る楽しみが減る。面白かったけどそこが最も残念な点だった。

<MOVIE>☆☆☆☆★「HERO」

|

« みんなの知りたいことは | トップページ | ジョイント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんなの知りたいことは | トップページ | ジョイント »